表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成28年度 大空児童会

大空祭2016(12/20実施)

5年生もアイディアたっぷりのお店ばかり。どのクラスも子どもたちの創意工夫あふれる楽しいお店でした。東っ子が生き生きと活動する様子をご覧ください。

5年生のブース

1組「暗いようさいからの脱出」
大空祭5の1 1
5人グループになり,受付でスタンプをもらいます。ようさいの中は暗いよ!無事クイズを解いて脱出できるかな?
大空祭5の1 2
ようさいの中をこっそり公開。段ボールでのバリケードや上から垂れ下がっている物・・。暗い中をうまく進むことができるかな?
大空祭5の1 3
3問のクイズを2分30秒という時間の中で全問解くことができたかな?5人で力を合わせてゴールまで進もう!
2組「モグのなわ」
大空祭5の2 1
受付,少々お待ちください。ただいまモグラの準備中です。
大空祭5の2 2
動いているモグラ目掛けて「えい!」。低・中・高学年ごとに場所が違うので難しさも変わります。
大空祭5の2 3
得点集計中。一体何点とれたかな?
3組「のろわれたうわさのゴーストハウス」
大空祭5の3 1
受付で説明を聞いたらスタート!ゴーストハウスの中にかくされた暗号を集めよう。
大空祭5の3 2
突然テレビがついたり音楽が流れたりしてびっくり!!
大空祭5の3 3
教室のはしにはおばけが!さあ,次は何が出てくるかな?
4組「スーパーウルトラビックビーム5-4」
大空祭5の4 1
スーパーウルトラビックビーム?何だろう。気になる・・。
大空祭5の4 2
ライトで暗闇を照らしながら,ビームをよけろ!ビームに当たらずにゴールできるかな?
大空祭5の4 3
受付でスタンプを押してもらい,ルール説明が終わったら,いざ出発!
5組「ゴーストミッション5・5」
大空祭5の5 1
待っている間,どんなミッションくじを引くことになるのか。ドキドキして待ちます。
大空祭5の5 2
受付が終わったらいよいよミッションのくじを引いて中へ・・。無事ミッションをクリアできるかな?
大空祭5の5 3
中にはいろいろなお化けが隠れていたり,クモやヘビが上から落ちてきたりして,ドキドキ!

文責:5年担任 大杉・水越・江口・小川・石黒