表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成28年度 大空児童会

大空祭2016(12/20実施)

昨年の経験を生かしてさらにパワーアップした4年生のお店。どのクラスでも子どもたちの創意工夫あふれる,楽しいお店となりました。

4年生のブース

1組「迷路へGO!」
大空祭4の1 1
お店は大盛況!受付の前には行列が・・・。
大空祭4の1 2
受付ではスタンプを押しますよ〜。
大空祭4の1 3
段ボールから飛び出してくるものは!?ゴールにたどり着くのにトリックがたくさん!
2組「ブラックボックスの迷宮へようこそ!」
大空祭4の2 1
受付のあとは「ペーパークラフト釣り」。時間内にいくつ電車を釣ることができるかによって,ブラックボックスに挑戦できる人が決まります。
大空祭4の2 2
いよいよ教室の中へ。3か所にあるブラックボックスに挑戦します。ドキドキしながらボックスの中に手を入れます。
大空祭4の2 3
迷路の中にあるトンネルを通ってゴールに向かいます。
3組「4-3 パフォーマンス劇場」
大空祭4の3 1
「スタンプ押してください。」「はーい,どうぞ。楽しい劇やダンスもあるからゆっくり見ていってね。」たくさんお客さんが来てきくれました。
大空祭4の3 2
「私達はダンスパフォーマンスをします。」ダンスが始まるとお客さんから手拍子が。教室が笑顔でいっぱいになりました。
大空祭4の3 3
「もしもしカメよ〜カメさんよ〜」。お客さんの「もしカメ」の歌に合わせて,上手にけん玉のパフォーマンスができました。
4組「W4ゲームセンター」
大空祭4の4 1
皆さんに分かるように,一生懸命説明しよう。「えー,皆さん。このゲームは・・」。
大空祭4の4 2
ゲームの待ち時間にぬり絵。あれ・・,こっちが楽しいかも・・。
大空祭4の3 3
カエルジャンプで壁越え。意外と難しい!

文責:4年担任 浅見・山田・平山・本田