表示項目はありません。

平成27年度学校行事

平成27年度 後期終業式

平成28年3月22日,終業式が行われました。 全校で,今年度のがんばりを振り返りました。

終業式校歌斉唱
終業式。全校で校歌を歌いました。今年度をしめくくる大きな歌声が体育館に響きました。
校長先生のお話
校長先生からのお話です。
 「今日は後期終業式。マラソンに例えるとゴールですが,また新しいスタートでもあります。学校の3月は,『6年生を送る会』『6祝ウィーク』『6年生による感謝活動』など,たくさんのありがとうが交差しました。また,ありがとうの木には,たくさんのありがとうの花が咲きました。亀田東小学校に,たくさんのあろがとうが生まれ,とてもうれしく思いました。(略)今日は,担任の先生から通知表をいただきます。先生のお話をしっかりお聞きし,大好きな先生に安心していただけるような春休みを過ごしてください。」
終業式表彰1
校長先生のお話の後,新大全国硬筆・書き初め大会の表彰が行われました。
終業式表彰2
準特選以上の5人が代表として校長先生から賞状をいただきました。その他の賞に入った子どもたちは,各教室で表彰されました。
終業式代表児童発表
最後に,各学年の代表児童1名ずつが,1年間のがんばりを発表しました。ドリルや縄跳びへの取組など,様々な成長が紹介されました。

 地域の方々や保護者の皆様のおかげで,子どもたちはこの1年間で大きく成長することができました。様々な面からのご協力,感謝致します。ありがとうございました。

 文責:学校広報担当 山田 やしほ