表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成27年度1年生

入学式の様子(2015.4.8)

今日から小学校生活のスタート。真新しいランドセルを担いで亀田東小学校の門をくぐった新1年生の入学式です。これからの6年間でたくさんの人と出会い,心も体も大きく成長し,たくさんの思い出を作ってほしいものです。

140名の新入生の皆さん,保護者の皆様,御入学おめでとうございます。これから始まる小学校の6年間。職員と保護者の皆様で力を合わせて子供たちを育んでいきましょう。

(文責;学校広報担当 山田 やしほ)

入学式を迎えるまでの様子

入学式前玄関
「入学おめでとう」の掲示が飾られた児童玄関。新1年生の入学をみんなが楽しみにしています。
入学式前祝電
入学を祝う祝電が児童玄関前に飾られています。
入学式前児童机
新1年生の教室。教科書・ノートなどが整然と並び、準備完了です。
入学式前ロッカー
新1年生教室のロッカーの中には、これから使う道具が用意されています。
入学式前教室
1年生教室の後ろの掲示板には2年生からのプレゼント。1年間の楽しい行事が絵で紹介されています。
入学式入場前
いよいよ入学式が始まります!入り口に並んでドキドキしながら入場を待っています。

入学式の様子

入学式入場
いよいよ入学式。新1年生の入場です。体育館が喜びでいっぱいになりました。
入学式始まり
1年生が着席して入学式が始まりました。
入学式校長先生の話
国歌並びに校歌斉唱が終わり,当校校長石田正文が式辞を述べました。
入学式担任発表
続いて担任発表です。担任は名前を呼ばれると大きな返事をし、各クラスの前に立ちました。
担任発表
1年生の子ども達と担任との出会いの瞬間です!
入学式PTA会長話
堀俊一PTA会長よりお祝いの言葉を頂きました。
入学式学校紹介
これから始まる東小学校の1年間を,6年生が大きな声で1年生にわかりやすく伝えました。
入学式安全帽贈呈
「交通安全母の会」より黄色い帽子が贈呈されました。また、教室では「亀」のお守りも渡されました。母の会の方々の手作りの「亀」です。
入学式退場
1年生退場です。在校生が大きな拍手で送りました。
入学式後教室1
入学式後教室に入りました。わくわく・うきうきしている様子の1年生です。
入学式後教室3
教室に帰ると担任より自己紹介がありました。一人ひとり名前を呼ばれると、大きな声で「はい!」と返事をする元気な1年生。楽しい学校生活が待っています。