表示項目はありません。

1月の大空集会(2014.1.24)

2014年最初の大空集会。今回のメインは,THE☆保健ランド(保健委員会)による,「規則正しい生活」についての発表です。東小の子どもたちの生活はどんな様子でしょうか。「からだ天気予報」を示しながら,キラレンジャーと健康ランドのメンバーが分かりやすく教えてくれました。

そして,ミュージックレインボー(エンタ委員会)は今年度最後のステージです。歌詞にあった手作りのカードで,今月の歌を分かりやすく楽しい雰囲気にしてくれました。

寒い体育館が,子供たちの元気な声や明るい歌声,大きな拍手で温かくなった一時でした。

(平成25年度 児童会担当 門倉 佐和子)

オープニング
さあ,オープニングです。キャプテン東からいつも仲良しの金太郎とルーキーの二人が登場です。
保健委員会
スクリーンに「体天気予報」が映し出されました。
からだ天気予報
心配なところが2か所ありますね。「おそね警報」「ゲームやり過ぎ注意報」です。
ゲームやり過ぎ注意報
「明日休みだからいっぱいゲームしよう!」あれあれ・・・あの3人,大丈夫かな?
キラレンジャー
ここで,東小の健康を守るキラレンジャーの登場です。
脳のはたらき
人眼の脳は,活発に活動しているときは赤い色になります。活動していないと青色になります。
クイズ
全校のみんなに問題です。ゲームをしているときの脳はどちらだと思いますか?
大切なこと
キラレンジャーが健康な体を作るのに大切な2つのことを教えてくれました。
保健メンバー
キラレンジャーと劇のメンバーが勢揃い。
発表者
こちらはキャスターと発表者の皆さんです。
エンタ委員会
ミュージックレインボー(エンタ委員会)による今月の歌です。大きなカードには何が描かれているのかな?
今月の歌
今月の歌は「一人の手」。みんなが歌いやすいように歌詞も映し出されました。
全校で
口を大きく開けて、精一杯歌っています。写真からも歌声が聴こえてきそうですね。
エンディング
「全校のみんなもかぜに負けないで元気に過ごそう!」と明るい声でエンディング。来月の大空集会も楽しみですね。
退場
今月の歌に合わせて,全校が教室に戻ります。体育館の出口ではTHE☆健康ランド,ミュージックレボリューション,キャプテン東がお見送り。