表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成25年度運動会

5・6年生

6年生にとっては亀田東小学校生活最後の運動会です。盛り上がるに決まっています!

2年ぶりの亀田東小のグラウンドで、5,6年生が運動会をさらに盛り上げました。騎馬戦は十数年ぶりだそうです。

5・6年個人種目「100M走」、団体種目「50(GO)50(GO)!亀田東の陣」、興味走「つかめVictory!50周年大玉送り」が白熱して行われた様子を御覧ください!

100M走

全力で走ります
2年ぶりのグラウンドで、思いっきり走りました。
5年生100M走
5年生は初めてのクラウチングスタート。繰り返し練習してきました。
クラウチングスタート
ピストルの音とともにスタート!
体を斜めにして
カーブでは体を斜めにして走りました。

団体種目「50(GO)50(GO)亀田東の陣!」

亀田の陣
亀田東小で騎馬戦が行われるのは20数年ぶりとか。保護者の方も懐かしい気持ちとなったことでしょう。
追いかけて帽子を取る!
4人で組む騎馬。初めは立ち上がれないこともありました。今では、追いかけて行くこともできます。
最後の競技
1回戦は赤組、2回戦は白組が勝ちました。いよいよ最後の3回戦です。
勝ち鬨をあげました
3回戦は3組が勝利!赤2−白1で、騎馬戦は赤組の勝利となりました。

興味走「つかめVictory!50周年大玉送り」

いよいよ始まりました!
競技名「つかめVictory!」の「V」の字の形に並んだ列の上を、大玉が通過していきます。
玉を勢いよく転がして
玉を勢いよく転がして走りました。1回戦は白組が勝利!
2回戦
2回戦の始まりです。赤組もこのまま負けてはいられません。
赤組も
ボールを上手に送って、2回戦は赤組の勝利!
3回戦突入
いよいよ3回戦突入です。団長が前に出て、じゃんけんをし、ボールを選びました。
どちらが勝つか?
どちらが勝つか真剣勝負です。
赤組勝利!
3回戦は赤組の勝利!大玉送りは、赤2−白1で赤組の勝ちとなりました。

(平成25年度学校広報担当 熊木)