表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校平成25年度大空児童会

アイディアいっぱいウイーク2013

大空祭スローガン 「楽しいお祭り大空祭 笑顔・団結・おもてなし」

このウィーク活動では、各委員会も「学年の枠を超えてもっとなかよくなろう!」という思いでアイディアいっぱいのイベントを企画していきます。
それら魅力的な活動の数々を伝えてまいります。

(平成25年度 児童会担当 門倉佐和子)

綱のぼり
スポーツ委員会主催スポーツフェスティバル開催です。
シュート!
3〜6年生対象で行われたこの企画、たくさんの子どもたちが参加しました。
上手く入るかな?
ねらったところに入るかな?ねらいを定めて投げます。
ホームページデザイン
こちらは情報掲示委員会主催のホームページデザインコンテスト。
応募しよう!
東小ホームページキャラクター「コメコメタートル」を季節にあったデザインに変えて描きました。
審査開始
140通もの応募があり、審査を開始しました。結果は後ほどお知らせします!
ファインプレー賞
総務委員会では、大空祭でたくさんのお店を回ったり、どの学年もまんべんなく回った人のパスポートを集め抽選し、3種類の賞を贈りました。
サンタがやってきた
その商品の一つ、「サンタがクラスにやってくる」。今回は4年生教室へやってきてくれました。
エコタートル完成させるぞ
福祉委員会は「エコタートルの絵を完成させよう!」という企画です。エコキャプ・リングプルをもってくるとエコタートルにシールをはることができます。
お店紹介
放送委員会は「お店・クラス紹介」です。低学年はクラス紹介、3〜6年生は「大空祭のお店紹介」をしました。お昼の放送で全校放送されました。