表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成25年度6年生 修学旅行in佐渡2013

ホテル到着〜夜は長いぞ!

到着式を始めます
各自の体験活動を終え,無事全員がホテルに到着。これから到着式を始めます。
よろしくお願いします
全員で一晩お世話になるホテルの方々に挨拶を。「よろしくお願いします!」
いい部屋だ〜
部屋に到着してびっくり!景色も内装もとても豪華です☆
豪華!
お部屋だけではありません。料理だって豪華でおいしそう☆
おいしそ〜
子供たちも目の前に並んだ豪華な料理に,思わず笑みがこぼれてしまします。
テンションup
大広間でみんなで食べる料理。子供たちのテンションはMAX!
一心不乱
でも食べ始めると,かにを食べるのに集中しています。まさに,一心不乱。
鬼太鼓スタート
料理を食べていると,ステージ上で鬼太鼓が始まりました。鳴り響く太鼓の音は迫力満点!
なでなで」
途中鬼がステージを降りてきて,子供たちの頭をなでて回ります。何か御利益があるのでしょうか?
握手
中には鬼に握手を求める児童も。亀田にいてはなかなか経験できない出来事です。
いざ,勝負!
と思ったら,一人の児童が無謀にも鬼に勝負を挑みました!・・・結果は惨敗です。盛り上がった鬼太鼓でした。
お風呂気持ちよかった☆
夕食の後は入浴&お土産タイム。大浴場はとても気持ちよかったようです☆
おけさ講習会
その後は,おけさ講習会です。いろいろな種類のおけさをみることができました。
ん?
では実際に踊ってみましょう!・・・ん?
ん?ん??
ん?ん??亀田甚句とはまた違ったリズムに,子供たちは悪戦苦闘。それでも最後まで一生懸命練習しました!
最後は全員で,ハイ,チ〜ズ☆ 
講習会の後は踊り子さんたちとみんなで記念撮影!ハイ,チ〜ズ☆
班長会議
班長たちは集まり1日目の反省会を行います。健康観察,はがき書きを終え,夜は更けていきます・・・