表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度5年・6年生

第44回新潟市小学校

陸上競技記録会(東地区)

電光掲示板

新潟市内約120校が,東西二つの地区に分かれて行われるこの大会。各校から選出された代表選手が,競い合います。

校舎改築でグラウンドが使えないため、体育館や北山グラウンドで,できる限りの練習をしてきました。

選手だけではなく、全職員も6つの種目に別れ一丸となって臨んだ陸上記録会。子供たちの勇姿を御覧ください!!

(平成24年度第5学年 加藤)

サブグラウンドでは
陸上競技場隣のサブグラウンドでは、選手がウォーミングアップ中。自己ベスト目指すぞ!
競技スタート!
開会式後最初の競技は5年女子800Mです。たくさんの観客が見つめる中を駆け抜けます。
スタートダッシュ
持久走男子は1500Mを走ります。最初のスタートダッシュはまるで短距離走。400Mトラックを3周と3/4走ります。先頭集団に食らいつく東っ子。
フィールドでは
一方フィールドでは,走り高跳びが行われていました。バーを見つめ,練習してきたこと思い返しながら,集中して自分の競技に取り組みました。
やったー!
跳べたときの嬉しさ,安堵感,一気に顔がほころびます。
現地から発信
校長先生のパソコンを借りて,現地からブログ発信!今までの練習,そしてこの日の成果や想いを書きつづりました。
緊張するスタート
午後からは100M,80Mハードルと競技が続きます。アップを入念にして,スタートラインに立ちました。
見事なハードリング
屋上で練習してきたハードルチーム。6年生はさすがに見事なハードリングを見せてくれました。
リレー成功するぞ!
サブグラウンドでは6年男子がリレーのアップ中。最後は円陣を組んで、気合いを入れました。
5年女子リレー
いよいよリレーです。まずは5年女子。走順は、TY→WM→OM→SKです。最後までバトンを落とさず、バトンゾーンをはみ出さず完走!
5年男子リレー
次は5年男子。走順は、KR→NT→ST→TSです。突然のメンバー変更にもかかわらず、みんな精一杯走りきりました。
6年女子リレー
そして、6年女子。走順は、OA→TM→HK→SMです。練習の成果を出しきるため、一瞬一瞬に集中。「ハイ、ハイ、ハイ」のリズムを崩さずに駆け抜けました!
6年男子リレー
最後は6年男子。スピードに乗り、バトンが渡る姿は見事でした!走順は WY→KN→KY→HHです。バトンだけではなく、想いも一緒につなげました。 昨年に引き続き,今年も見事10位で入賞!
みんないい笑顔
限られた空間と時間の中、全力で練習してきた子供たち。全力を尽くした子供たちに心から拍手を贈ります。

第44回新潟市陸上記録会(東地区)入賞者

[100M]

6年女子  11位 SM 15秒17

[走り幅跳び]

6年男子  8位 ST  3m98cm

[走り高跳び]

6年男子  9位 FK  125cm

[4×100Mリレー]

6年男子  10位 56秒50 (WY→KN→KY→HH)

グラウンドで練習ができない中で臨んだ陸上記録会。それにも関わらず自己ベストをたたき出す子供が大勢いました! その一方で、思った通りの結果が出せず悔しい思いをした子供も…。 しかし、その過程での頑張りは無駄にはなりません! 仲間と共に練習してきた1ヶ月間。そこで学んだことをこれからに生かしてほしいと思います。