表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度大空児童会

6年生を送る会【六送会】(2012.2.24) PART.2;ダンスからエンディングまで

*児童会キャラクターアンパンマンの肖像権・著作権は「原作:やなせたかし,出版:フレーベル館,アニメ:トムス・エンターテインメント,放送:日本テレビ放送網」にあります。本校では,2008年度にも児童会のキャラクターとして使用,活用させていただきました。その際に使用させていただく依頼を行っております。

ダンス〜エンディング
20.ダンスタイム!
いよいよ全校ダンスタイム!3,5年生がAKB48の曲に合わせて元気よくスタンバイしました。
21.盛り上げていくよ〜
ダンスリーダー3年生がまず元気よく踊って,全校を盛り上げていきます。
22.5年生ダンスチーム
5年生ダンスチームの踊りはさすが!かっこいい!
23.大声で
テンポのいい曲に合わせて全校がリズムにのって踊る様は迫力がありました。
24.1,4年生がプレゼント準備
ダンス終了後,1.4年生が大切に管理していたものを手に持ち始めました。
25.全校で合唱
最後に全校でいきものがかりの「」を合唱です。指揮者は5年生。全校の歌声を一つにまとめるような美しい指揮でした。
26. 6年生へ感謝の気持ちを
6年生へ感謝の気持ちを歌にのせて伝えます。歌詞は6年生への感謝の言葉を盛り込んで,5年生がアレンジしました。
27.歌の途中でサプライズ
歌の途中で,1.4年生が担当したプレゼント渡しがありました。思わず見入る6年生。
28.似顔絵が・・・
1年生が描いてくれた似顔絵がとってもかわいらしいです。東っ子班全員がメッセージを書き,4年生が最後をまとめて形にしてくれました。
30. 23年度といえば・・・
やっぱり最後は6年生の登場です。素敵な六送会を開いてくれたことに対する御礼の意味もこめて,6年生が最後のパフォーマンスを繰り広げます!
31. エグザイルの曲で
「H23年度といえば・・・」「KARA・なでしこJAPAN・ミタ」と役者揃いの6年生。笑いをちゃんととることを忘れません。
32. 6年生とダンスタイム
エグザイルの曲で6年生が踊ります。フロアーの1〜5年生も巻き込んで行く様子・・・
33. 全校で盛り上がろう!
「全校で踊りましょう!」6年生の踊りを見よう見まねで踊る1〜5年生。ハンカチを取り出してみんなで振り回しました。
34.さすが6年生!
6年生のパフォーマンスに拍手喝采!さすが6年生!
35. 5年生がてきぱきと
楽しい時間は過ぎていきました。6年生退場の花道を作るために,台を並べてきぱきと行動します。
36.6年生ありがとう
大きな拍手が体育館中に響き渡る中,6年生が退場します。
37.笑顔で退場
みんなが笑顔です。「班長〜!」後輩が叫びます。それに笑顔で手を振って応える6年生。
38.終わりの言葉
今年の六送会も大成功に終わりました。六送会副実行委員長が1〜4年生の協力に感謝の気持ちを述べました。
39.後片付けも
全校が体育館を去った後,もくもくと台を片付ける5年生。
40.頼もしい次期リーダー
次期リーダーの頼もしい姿がたくさんみられました。準備に準備を重ね迎えた六送会。6年生との最後で最高の思い出ができました。