表示項目はありません。

2月の大空集会(2011.2.18)

委員会活動がバトンタッチされ、5年生が中心になって企画・運営する初めての大空集会。今回のメインは,5年生六祝実行委員による、六送会で歌う歌やダンスのお披露目と練習でした。5年生が生き生きと、全校の前で指示を出したり、手本を見せたりする姿がとても印象的でした。また、ミュージックステーション委員会(音楽委員会)による、「ハッピーバースディ」。11月から3月生まれまでの子供たちがその場に起立し、お祝いの祝福を受けました。

(平成22年度情報教育担当 熊木)

*ドラえもんの肖像権・著作権は「(C) 藤子プロ・小学館」にあります。本校では,2007年度にも児童会のキャラクターとして使用させていただく依頼を行い,了解をいただいております。

ハッピーバースディ
ミュージックステーション委員会(音楽委員会)による、演奏で「ハッピーバースディ」の歌を歌いました。
11月から3月生まれの子供たちが祝福を受けました。
11月から3月生まれの子供たちが立ち上がり、「おめでとう!!」の祝福を受けました。
5年生によるダンス披露
次は、5年生の六祝実行委員による六送会で踊るダンスのお披露目がありました。
リズムにのって♪
全校がリズムにのって踊ります。
迫力あるダンス
ステージ上から見える全校がダンスを踊る姿は迫力がありました。
一度ここで・・・
一度ここで大空集会は中締め。6年生に退場してもらいました。なぜかというと・・・
6年生退場
実は6年生に内緒で「歌」の練習をするためです。
6年生に内緒の練習
再び5年生の六祝実行委員がステージ上に進み出て、6年生へサプライズの歌の練習をしました。
サプライズ楽しみにしていてね!
この歌声で6年生を泣かせちゃおう!当日をお楽しみに〜♪