表示項目はありません。

12月の大空集会(2011.12.16)

2011年最後の大空集会。今回のメインは,東っ子動物園(飼育)委員会による動物クイズ。校長先生の好きな動物は何だったのでしょうか?

また,今年もJ-KIDS大賞で亀田東小学校が、全国ベスト8に!!全校の前での大々的に発表。そして、プレミアムミュージック(音楽・エンタ)委員会も今月の歌にちょっとした演出を用意。

寒い体育館が、子供たちのにぎやかな声や元気な歌声、大きな拍手で、温かくなった一時でした。

(平成23年度 児童会担当 尾形 美穂)

オープニング
イースト☆プランナー(総務)委員会によるはじめの言葉。バタコさんとジャムおじさんの名コンビの登場です。
動物クイズスタート
今月のメイン、東っ子動物園(飼育)委員会による「動物クイズ」がスタートしました。委員会キャラクターのチーズも登場。どんなクイズなのかわくわくします。
学校で飼っているウサギの名前は?
1問目は、学校で飼っているウサギの名前は???というクイズ。
あたり!
答えは「ハル」君。さすが!ほとんどの子が正解。みんな大喜び。
パンダのしっぽの色は?
2問目パンダのしっぽの色は何色??3択の中に「ピンク」の文字が!?みんな大爆笑(^^)。3問目が校長先生の好きな動物は??答え:犬でした。
5年連続!
司会者の紹介もなく、高らかに流れる音楽♪メロンパンナと食パンマンが「なんと!?J-KIDS大賞全国ベスト8おめでとうございます。」と紹介。
ブログに参加
ブログに参加している委員会の子供たちを称えました。多くの委員会の5・6年生が参加していました。
インタビュー
ブログに参加している委員会のメンバーにレポーターが、突撃インタビューに。
情報ライブ東委員会委員長
コメコメタートルのお面を付けているのは、情報ライブ東委員会の委員長です。楽しいブログを書くコツを聞きました。
大空レストラン委員会委員長
次に、おむすびマンのお面を付けた大空レストラン委員会の委員長にインタビュー。給食のおいしさを伝えるブログを書くコツを聞きました。
司会
司会者の「もう一度大きな拍手を!」の声に体育館が割れんばかりの大きな拍手。みんな5年連続の受賞を心から称え、誇りに思っているんですね。
今月の歌
プレミアムミュージック(エンタ・音楽)委員会による今月の歌です。どこからともなくドレミ姫の声が!?どこかでみんなの歌声を聴いてくれている…張り切って歌っちゃいます。
歌声♪
口を大きく開けて、精一杯歌っています。写真からも歌声が聴こえてきそうですね。
エンディング
アンパンマンとバイキンマンでエンディング。「楽しい冬休みを過ごしてね。ア〜ンパンチ!!バイバイキ〜ン!!」1月の大空集会までしばしのお別れです。

今年度に入って7回の大空集会を終えました。新年を迎え、気持ちを新たにパワーアップした大空集会を御紹介できたらと思います。子供たちのいきいきとした活躍に乞うご期待!!よいお年をお迎えください。