表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度 大空児童会

大空祭2011(12/2実施)

PART.2 後半のブース

 前半の部が終了し,興奮さめやらないまま後片付けが始まりました。同時進行で,後半のブースの準備が始まります。撤去と設置。与えられた時間はわずか15分弱しかありません。まさに時間との闘いです。

 班長を中心に手際よく開店準備を行う子供たち。「10・9・8…」カウントダウンのコール。いよいよ後半の部がスタートです。

(文責;各班担当 編集 学校広報担当 熊木)

人間すごろく
2班;ばいきんまんげきたい!!人間すごろく
大きなサイコロを転がして、すごろくの駒は、自分です。途中でクイズなどのトラップ有!
4班かえ文字スゴロク!!
4班;かえ文字スゴロク!!
さいころのマス目だけ進み,そこで出題されるクイズに答えるゲーム。文字がばらばらになっており,正しく並び替えて言います。
6班ジャムおじさんのオーブン
6班;ジャムおじさんのオーブン
箱の中に手を入れ,その中身を当てるゲームです。ヒントは2つまで出されますが,その分点数が減っていきます。
8班 アンパンマンの顔をとどけろ
8班;アンパンマンに顔をとどけろ!
アンパンマンの顔の中心で止まるように,キャップを指ではじきます。ばいきんまんゾーンにいかないように細心の注意を払います。
10班 ほうきバランス
10班;ほうきバランス
引いたくじにより手のどの部分にほうきをのせてバランスをとるかが変わります。手のひらか,手の甲か,それとも指1本か。運が大きく左右します。
アンパンマン、新しい顔よ!
12班;アンパンマンをさがせ!!
段ボールの中には,たくさんのアンパンマンの顔。その中に一つだけある「新しい顔」を見つけます。見つけた顔は黒板に描かれてあるアンパンマンの胴体の上に。アンパンマンが完成するまでのタイムを競います。
はずれ?あたり?
14班;体育館フラッグ
ビーチでやるのではなく,体育館でやるから体育館フラッグ。シンプルかつわかりやすいゲームですね。
何個積めるかな??
16班;カンつみ
20秒間に何個間を積み上げられるかを競い合うゲーム。8個以上なら「金」なのですが…。
18班マジック日本一
18班;マジック日本一
マジックペンを積み上げていくシンプルなゲーム。ゴミが出ないところもいいですね。
きょうふのメイロ
20班;ドキドキワクワクきょうふのめいろ
懐中電灯を片手にハイハイで進んでいく迷路。ゴールまでのタイムを競います。
ハイハイで進め!
22班;ハイハイですすめ! まいごのアンパンマンファミリーをさがし出せ!
少し薄暗い中をハイハイで進みながら新聞紙のかぶった机のどこかにいるアンパンマンファミリーをさがすゲーム。
24班アンパンマンファミリーをすごろくで助け出せ!
24班;アンパンマンファミリーをすごろくで助けろ!!
机で作られた進路。机1つが1マスのすごろくとなっています。運良くアンパンマンファミリーがいるところで止まると,ボーナスが!! ゴールまでに何点集められるかを競います。
26班何回ふってゴールできるかな
26班;何回ふってゴールできるかな
二人ペアで参加するすごろくゲーム。サイコロを振りながら仲良くゴールを目指します。
28班 くじびきバランスゲーム
28班;くじ引きバランスゲーム
引いたくじにより手の上にのせるものがかわるバランスゲーム。ペットボトルだったり,かさだったり…。
30班ホラーマンのゴーストハウス
30班;ホラーマンのゴーストハウス
懐中電灯を持ち,暗闇の中で行う宝探し。アンパンマンファミリーを見つけます。
宝さがし
32班;アンパンマンファミリー宝探し
教室内に潜むファミリーを見つける宝探し。アンパンマンを見つけると高得点なのですが…。あっ!?
キャップボーリング
34班;ばいきんまんをやっつけよう! キャップボーリング!
机の上に潜むばいきんまん。キャップを指ではじいて落としていきます。ただし,アンパンマンを落としてしまうと減点なのですが…。
アーンパンチ!
36班;ジャストタイムでアーンパンチ!!
引いたくじには数字が書かれてあります。ストップウォッチをその数ぴったりに止めようというゲームです。「アーンパンチ!」という合図で止められるストップウオッチ。誤差0.4秒以内ならば「金」なのですが…。
たくさんあてるぞ!
38班;的あてゲーム
ロッカーに貼られてあるアンパンマンファミリーをめがけてボールを投げます。ばいきんまんなら100点をゲット!
PK
40班;PKでばいきんまんをたおせ!
ばいきんまんを狙って行うPKゲーム。チャンスは3回。アンパンマンにあてないように,ばいきんまんをしっかり狙います。