表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成23年度 大空児童会

大空祭2011(12/2実施)

PART.1 前半のブース

前半の全ブース内容を記しておくコーナーです。本校ホームページでは,平成17年度からの大空祭の全ブース内容が記されています。これは,活動の様子を皆様に御理解していただくためであると同時に,次年度の6年生にとって,自分たちのブースを考える上で非常に有効なツールとなっています。

(文責;各班担当職員  編集 学校広報担当 熊木)

集会室の巨大迷路
1班;ワクワククイズ大会
合計4問のクイズに答えるゲーム。全問正解で「金」に。しかし,事前に引くくじにより難易度がかわってしまいます。「かんたん」というくじを引き当てることができるかがポイントです。
3班アンパンマンをくみたてよう
3班;アンパンマンの顔を組みたてよう
宝探しとパズルが合体したゲーム。教室内に隠された4つのパーツを見つけ,顔を組み立てるゲームです。
5班アンパンマンのなぞなぞめいろ
5班;アンパンマンのなぞなぞめいろ
ブースに入ると,そこは机で作られた迷路。ハイハイで進みながら,途中クイズに答え,ゴールを目指します。
7班 運にまかせろ!!キャップはじき
7班;運にまかせろ!!キャップはじき
3つ並べられた机の端から,反対側に設置されているゴール目指してキャップを指ではじきます。くじで決まってしまうゴールの大きさがポイントです。
9班 ジャムおじさんのケンケンパ工場
9班;ジャムおじさんのケンケンパ工場
ジャムおじさんが作ったパン(紅白玉)をロッカーの的めがけて当てていくゲーム。スタートと同時に「ケンケン」しなければなりません。
11班 アンパンマンファミリーつり
11班;アンパンマンファミリーつり
カードに描かれたアンパンマンファミリーを釣り上げていくゲーム。裏には点数が書かれてあり,その合計得点を競います。
ハイハイクイズ迷路
13班;アンパンマンハウス君は何問とけるかな?
ブースの中は迷路。その迷路を進みながら,行く先々に潜んでいるアンパンマンファミリーからのクイズに答えます。
フラッグ
14班:体育館フラッグ〜
体育館に高跳びのマットをひいて、ビーチフラッグを体育館に再現しました。
15班キャップサッカーボール
15班;キャップサッカーボール
足でも指でもなくキャップをあてることによってゴールにボールを入れます。キャップがラケットの役目を果たしているといっていいでしょうか。
アンパンマンにしたい!
17班;アンパンマンのもじさがし
くじで引いたことばを大量の文字の中から見つけ,お題通りに並べていくゲーム。完成までのタイムを競います。
19班バイキンマンをたおせ!元気なアンパンマン!
19班;バイキンマンをたおせ!元気なアンパンマン!
ばいきんまんと対峙するアンパンマン。ああ!しかし!「顔がぬれて力が出ない…。」と,お約束の展開に。ジャムおじさんのところにある大量のアンパンマンの顔から,元気な顔のアンパンマンを見つけ出し,届けるゲームです。
21班くらやみじゃんぐる きみはぼうけんたい
21班;くらやみジャングルきみはぼうけんたい
暗いというだけで行列ができるこのブース。キャーキャー大きな悲鳴が聞こえます。
ここがこれで・・・
23班;なおせ!!時をもどせ!アンパンマンファミリー
パズルゲーム。くじで引いたキャラクターの顔を組み立て,そのタイムを競います。
25班アンパンマンファミリーの運だめし
25班;アンパンマンファミリーの運だめし
くじに書かれてあるゲームを競います。キャップつかみに重さ比べにボーリング。どれが出るかはお楽しみ。
バイキンマンに当ててやる!
27班;ばいきんまんをやっつけろ!!
5個のボールを10秒以内に投げなければいけない的当てゲーム。狙うはばいきんまん。…アンパンマンにあててしまうと減点なのです。
29 班 おいしいきのこは29班
29班;ねらって当ててPOINT GET!
ロッカーに貼られた4種類のキノコめがけて,30秒以内にボールをできるだけたくさん投げます。キノコの得点は4種類。高得点キノコを狙うか,それともとにかく投げるのか。作戦が結果に大きく左右しそうです。
ナグネットダーツ
31班;マグネットダーツ
黒板に描かれてあるダーツボード。描けなくなったマジックのキャップにマグネットをつけてダーツにしたものををボードめがけて投じます。
キャップカーリング
33班;どっちが勝つかなキャップカーリング
指でキャップをはじいて高得点ゾーンに止めるゲーム。はじき加減がポイントです。
アンパンマンにしたい!
35班;きみはみぬけるかな? アンパンマンをさがせ
宝探しゲーム。教室内に隠されたアンパンマンファミリーを捜します。ただし,ばいきんまんを見つけてしまうと,減点対象に…。
ねらうはアンパンマン!
37班;くじびきアンパンマン
くじを引いて,そのキャラクターめがけて的あてをするゲーム。合計得点を競います。
39班 ハイハイアンパンマンめいろ 
39班;ハイハイアンパンマンめいろ
ハイハイしながら進む迷路。至ってシンプル。…でも,暗闇なのです。