表示項目はありません。

6月の大空集会(2012.6.1)

運動会ウィークがスタートしました。今月の大空集会は,運動会スローガンの発表や全校ダンスの披露,全校での応援歌など運動会に向けての活動が行われました。ノリノリのダンスや元気いっぱいのエールが響きわたり,子供たちのやる気も高まってきました。

(平成24年度 児童会担当 五十嵐)

大空集会スタート
総務委員会によるはじめの言葉。アンパンファミリーになりきってのあいさつです。
ドキドキの発表
いよいよ運動会スローガンの結果発表!全校投票で選ばれるのは何年生のスローガン?ワクワクドキドキの瞬間です。
喜びの5年生
運動会スローガン発表!!選ばれたのは5年生が提案してくれたものでした。全校のみんなから大きな拍手を受け,嬉しそうな5年生!
スローガン決定
今年の運動会スローガンは「協力し合ってつなげよう 赤白輝け絆のバトン」です。「赤組も白組もみんなで力を合わせよう!そして亀田東小の絆を深めていこう」そんな思いが込められています。全校のみんなでスローガンを唱和しました。国際委員会が大きく書いてくれたスローガンの文字はこれから児童玄関前に飾られます。
運動委員会の子供たち
運動会当日の開会式児童会セレモニーでおどる運動会全校ダンスの初お披露目がありました。振り付けを考えたのは運動委員会。全校をリードしてくれます。
しっかり伸ばして
運動委員会をお手本に,みんなで踊ってみました。膝を曲げたり伸ばしたり・・・。いい準備運動です。
リズムに乗って
みんなリズムに合わせてノリノリで踊っています。「もっと上手に踊れるようにダンス講習会で練習したいな。」
フレーフレー東
エンターテイメント委員会が登壇。今月の歌は「第1応援歌」です。「フレーフレー東!」体育館中に響き渡る力強い歌声と元気溢れるエール。
また次回!
「みんなで運動会に向けて頑張っていこう!」と総務委員会の終わりのあいさつ。運動会がますます楽しみです。

どの学年も運動会に向けてムードが高まってきました。「運動会ウィーク」スタートしました。6月9日は,勝利に向かって精一杯突き進む子供たちの笑顔とファイトをどうぞお楽しみに!子供たちの頑張りに惜しみない声援をお願いします。