表示項目はありません。

学年PTA活動の様子

 

各学級から5名選出される学年・学級PTA役員を中心に,その学年に応じたPTA活動を展開しています。

ここでは,その活動の様子をご紹介します。

 

2年生学年行事の様子

6/7(火)
2年生の学年PTA行事「親子レクリェーション」が行われ,楽しいひと時を過ごしました。(吉川)

2年生学年行事1
「親子で仲良くたくさんふれあいましょう!」。お二人の講師の先生です。
2年生学年行事2
『ジャンケンゲーム』。親子で約束!!何を出そうか笑顔で相談!
2年生学年行事3
「わぁ,勝った」「あー残念」いつの間にか熱中!
2年生学年行事4
『じゃんけん列車』。どんどんつながってどうなるの?
2年生学年行事5
最後に大きな大きな1つの輪になりました。

1年生学年行事の様子

6/17(金)
1年生の給食試食会と学年PTA行事「親子レクリェーション」が行われ,親子でのふれあいを楽しみました。(島)

1年生学年行事1
給食試食会。保護者の方々に,配膳の様子を見ていただきました。
1年生学年行事2
おうちの方と一緒の机で給食を食べました。
1年生学年行事3
子どもたちは,いつにもましてもりもり食べられました。
1年生学年行事4
親子レクリェーション。何でもバスケットをして盛り上がりました。
1年生学年行事5
ジャンケンに勝っておうちの方からシールをもらい,うれしそうな子どもたちの様子でした。

3年生学年行事の様子

9/12(月)
3年生の学年PTA行事「NAMARA渋谷駿」のマジックショーを親子で楽しみました。(本望)

3年生学年行事1
幕が開く前,学年委員長さんのごあいさつ。みんなワクワクです。
3年生学年行事2
親子300名ほどの参加となりました。
3年生学年行事3
いつのまにか,トランプの絵柄が変わるマジックに,みんな目が釘付けです。
3年生学年行事4
特別ゲストとして,3年生の子どもが参加しました。
3年生学年行事5
一瞬にして人が入れ替わるイリュージョンに,みんなびっくりです!