表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成30年度 大空児童会

大空祭2018(12/19実施)

毎年子どもたちが楽しみにしている大空祭。3年生以上のクラスが出店を開きます。どのクラスも子どもたちの創意工夫あふれる,楽しいお店でした。東っ子が生き生きと活動する様子をご覧ください。

3年PR
〈大空集会1〉初めてお店を出す3年生。たくさんのお客さんに来てもらえるように,大きな声で分かりやすく宣伝しました。
4年PR
〈大空集会2〉巨大なドーナツ出現?!インパクトのある宣伝で全校の心をキャッチしました。
抽選会
〈大空集会3〉ゴールデンチケット抽選会!当選したクラスには「1回だけ使える!並ばずにお店に入れるゴールデンチケット」がプレゼントされました。ドキドキわくわくで大盛り上がりでした。
3年出店
〈3年生〉的当てゲーム!壁にある大きな的めがけて,ボールを投げよう!中央に当たれば高得点!
3年出店2
〈3年生〉ブラックボックス・・中身はなんだろう・・?目隠しをして,手探りで箱の中身を当てるゲームです。
4年出店
〈4年生〉迷路をすすんで宝探し!隠されたお宝を探し出せ!
4年出店3
〈4年生〉落語のブースがありました。とっても上手で落語の才能がキラっと光っていました!おみごと!
4年出店2
〈4年生〉教室中に張り巡らされた「赤外線」をよけて・くぐって・またいで!脱出を目指します。
出店5年
〈5年生〉様々なミッションをクリアしながらゴールを目指します。網くぐりは上手くいくかな?!
出店5年2
〈5年生〉高学年になれば受付や説明だってお手のもの。大賑わいの廊下をきちんと整備してお客さんを出迎えます。
出店6年
〈6年生〉なんと6年生は4クラス全部がお化け屋敷に大変身!
出店6年2
〈6年生〉本格的なしかけや演出がおみごとでした!

その後の後片付けもしっかり行う東っ子。今年も大賑わいで幕を下ろした大空祭でした。