表示項目はありません。

平成29年度学校行事

平成29年度 6月の全校朝会

平成29年6月5日,6月の全校朝会が行われました。 今回の全校朝会では,教育実習生の着任式も合わせて行いました。

6月1
全校で校歌を歌いました。はっきりを口を開けて元気よく歌いました。
6月2
校長先生からのお話です。  まずは5月28日(日)に行われた運動会について,重点目標である「考えよう!力を合わせよう!やりぬこう!」という観点でお話をいただきました。
6月3
続いて,6月の講話「雨の日の心遣い」と題してのお話でした。
6月4
雨の日に,さしてきた傘を片づけるとき,どうしていますか?  亀田東小学校の多くの子どもたちは,傘に残るしずくを払ってから紐で止めて,傘立てに入れています。
6月5
心遣いとは「相手のために心をつかうこと」です。自分のことだけを考えて生活するのではなく,ほかの人のことも考えて過ごしましょう。
6月6
亀田東小学校でも,そうした姿がどんどん広がっていって欲しいですね。
6月7
校長先生のお話の次は,生活指導主任から6月の生活目標についてです。  言われて嫌なちくちく言葉ではなく,嬉しくなる言葉を使いましょう。
6月8
最後に教育実習生の着任式が行われました。  若い実習生の着任に,子どもたちは大喜び。2週間,よろしくお願いします。

今年もいよいよ半分の6月に入りました。暑くなっていく時期ですが,体調に気をつけて頑張っていきましょう。 担当 水越 泰宏