表示項目はありません。

1月の大空集会(2013.1.25)

2013年最初の大空集会。今回のメインは,ゴーゴー東のレスキュー隊(保健)委員会によるかぜ予防の劇です。かぜやインフルエンザのウィルスから体を守るにはどうしたらよいのでしょうか。東小のみんなの健康を守るキラレンジャーが分かりやすく教えてくれました。

そして、ミュージックレボリューション(音楽・エンタ)委員会は今年度最後のステージです。素敵な振り付けとハンドベルで今月の歌を盛り上げてくれました。

寒い体育館が、子供たちの元気な声や明るい歌声、大きな拍手で、温かくなった一時でした。

(平成24年度 児童会担当 五十嵐 明子)

集合
全校児童が体育館に集まり,大空集会の開始を待っています。
司会
今回はガンバ東小(総務)委員会のが担当します。
スタート
始めの言葉はバタコさんとカビるんるんが登場!寒さに負けず明るく元気いっぱいのオープニングです。
BGM係
そのころ体育館の放送室では,音楽を流したりボリュームを調整したりとBGM係がしっかりと支えてくれていました。
合図係
ギャラリーには,会場全体を見ながらBGM係に合図を送る担当も自分の役割を責任もって行っています。
かぜ予防の劇
ゴーゴー東のレスキュー隊(保健)委員会がステージ上に。かぜ予防について分かりやすい劇で紹介してくれます。
かぜのウィルス
元気いっぱいのかぜのウィルスたち。「手洗いやうがいなんかしちゃだめだよ!」なんて言っているけど・・・。
キラレンジャー
ここでキラレンジャーが登場!正しいかぜの予防の仕方について教えてくれました。
これが大事
かぜのウィルスから体を守るポイントが分かりやすくまとまっていますね!
みんな一緒に
みんなで合言葉を言ってみよう!「手洗いうがいビーム!」これでウィルスはシャットダウン。
エンタ登場
ミュージックレボリューション(エンタ・音楽)委員会による今月の歌です。ドレミの友達ミレド姫がみんなに聞いていますよ。「東小のみんなの歌声って北風のように寒いのかしら?」
南風に乗って
いえいえ,東小の歌声は南風のようなもの。暖かく優しい声に合わせて委員会の児童が南風をイメージしたダンスを披露。
全校合唱
口を大きく開けて、精一杯歌っています。写真からも歌声が聴こえてきそうですね。
ハンドベルも
歌に合わせてハンドベルがきれいな音色で奏でます。
エンディング
ジャムおじさんとドキンちゃんでエンディング。「全校のみんなもかぜに負けないで元気に過ごそう!」来月の大空集会も楽しみですね。