表示項目はありません。

東っ子ポスト〜安全に廊下を歩くアイデア

総務委員会みんなで「東小をもっとすてきな学校にするために何が必要か?」を話し合ったところ,出てきたのが「廊下歩行」。

全校みんなが分かっていてもなかなか実現できない「廊下歩行」についてアイデアを募集しました。

学年に応じて一生懸命考えてくれた子供たちの気持ちがよく表れています。

(平成22年度大空児童会 神田)

全校みんなが安全に廊下を歩くアイデア

廊下を安全に歩くアイデア
★1年生のアイデア★

・紙におまじないを書いて窓に貼る。
・「廊下を歩こう」というかんばんをたくさん置く。
・「ストップ10」と言われないように,気をつける。
・廊下に足形を書いてその上を歩くようにする。
思いを込めて
★2年生のアイデア★

  ・「ストップ30」にして今度からやらないと約束したら歩くようにする。
・足音を立てないように歩く。
ポストの中はアイデアがいっぱい
★4年生のアイデア★

・1週間で1回も走らなかったらごほうびがもらえたり(シールとか),放送で名前が発表されたりする。
・ライフレボリューション委員会の人がチャックしていて,名簿に歩いていた人には○,走っていた人には×を書く。
・3回走ったら20分休みは教室で遊ぶ。
・「ストップ10」と言われても言うことを聞かなかったら担任の先生に知らせて2日間休み時間なし。
・走っている人がいたら必ず「ストップ10」と言う。
アイデアを投函!
★6年生のアイデア

・放送で呼びかける。
・ポスターをいろいろなところに貼る。
・まわりをよく見て歩く習慣を身に付ける。
・「ストップ10運動」を3〜6年生みんなで各クラス2名ずつ当番で行う。
・「ストップ50」にする。数えないで動いたらもう一度やる。 

委員会への要望はこちら。

あいさつをもっともっと元気にするアイデアはこちら。