表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成22年度3年生

町探検へ出発〜北方面〜 (H22.5.17)

5月17日は、第2回町探検!北方面へ探検に行ってきました。今回はとってもいい天気☆子供たちが日頃良い行いをしているからでしょうか?

北探検は、稲葉神社を通り過ぎ、線路沿いを歩き、亀田駅・亀田公園に行ってきました。

今回も、様々なことを発見する子供たち!

『亀田駅って、みんなにとって使いやすいように工夫されているね!』

『駅の周りには、お医者さんが多いな。』

『すごく細い道と、車のたくさん通る広い道がある!広い道沿いには大きな店が並んでいるね。』

東探検よりも多くのことに気づく子供たち!笑顔があふれる様子をご覧ください。

(文責: 平成22年度第3学年担任 加藤雅晃)

DSCF0442.jpg
いい天気だな〜(^^)るんるん気分で出発しました!
DSCF0449.jpg
たくさんの人が使う亀田駅。いろいろな工夫がしてあります!
P1020415.jpg
足下の点字ブロックだって見落としません!「何に使われるのかな?」と考えながら歩いている子もいました。
IMG_0034.jpg
亀田公園では、頭にメモしたものを紙に記録します。友達と確認しあう姿も見られました。
P1020433.jpg
元亀田浄水場の前で。高架水槽は国登録有形文化財です。大事な場所ですね^^
DSCF0465.jpg
まとめ!真剣な表情で班の友達と相談しています。友達の意見と混ぜ合わせることで新しい発見もありました!