表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成21年度 大空児童会

大空祭2009(12/10実施)

PART.1 前半のブース

前半の全ブース内容を記しておくコーナーです。本校ホームページでは,平成17年度からの大空祭の全ブース内容が記されています。これは,活動の様子を皆様に御理解していただくためであると同時に,次年度の6年生にとって,自分たちのブースを考える上で非常に有効なツールとなっています。

(文責;各班担当  編集 熊木)

ドキドキするなあ
「1班;ミッキーたちとかくれんぼ」 教室で行う宝探し。くじを引いて,書かれてある数字の数だけ,かくされたディズニーキャラクターの絵を見つけます。
ええと,どれだ?どれだ?
「3班;プーさんバースデーパーティープレゼントGET」 ティンカーベル,ティガー,ピグレット等,おなじみのキャラクターのまねをしながら歩いて,プーさん役の子からおねだりされた物をかき集め,届けます。
ゴミの種類ごとに入れる箱が違うのか…
「5班;ディズニーごみなげゲーム」 左右に動くごみ箱。そこをめがけ,ごみを分別しながら投げ入れるという移動式玉入れ。足元のかごには,様々な種類のごみが入っています。
ええと,何て読むのかしら…
「7班;答えはなんだ?バラバラ文字」 机の上に並べられた文字の書かれたカード。それを正しく並び替えます。高学年のカードは文字数も多く,ちょっと見ただけでは分かりにくいようですね。
がんばってあおいでー!
「9班;エコ・レーシング」 風力で走る車をあやつるレース。ゴールまでの順位を競います。…と言っても,風力は人力。うちわであおぐのですが(^^)
さあ,どれにしようかしら…
「11班;ディズニーキャラクターあてゲーム」 画用紙に描かれたディズニーキャラクター。そえが教室内に隠されています。指定されたキャラクターを,1分以内に探すゲームです。
みーつけた!!
「13班;ディズニーキャラクターをさがせ」 こちらの班も宝探し。教室内に隠されたディズニーキャラクターのイラストを探します。
気分爽快!
「16班;ディズニーの仲間たちとガチンコPKバトル」 学年が上になるほど遠くからけらなければいけません。普段は体育館でボールをけってはいけないとされていますが,この日ばかりは別。ストレス発散!?
分岐点が見えた!どっちかなあ…
「17班;ディズニー迷路」 集会室が巨大迷路に!? 様々な向きに机を配置して作りました。ハイハイで突き進む迷路。リピーターもたくさんいました。
みつけちゃった!
「19班;白雪姫を毒りんごから救え!」 箱の中に入っているたくさんの赤いリンゴ。しかし中に一つだけ紫の毒りんごが! それを探し出すゲームです。
ラケットでボーリング
「21班;いろいろボーリング」 ラケットやほうきなどでボールを転がし、水の入ったペットボトルを倒すというゲームです。
いくぞ!
「23班;ミッキーの仲間たちを助けろ!」 悪者を紙ヒコーキでねらいます。しかし、紙ヒコーキはふわりふわりでなかなか悪者に当たらない!チャンスは5回!幸運を祈る。
ゆっくり・・・
「26班;物つみ名人はだれだ?」 マジック、空き缶、ペットボトルのキャップなどを高く積みます。レベル1から4までありクリアーすると難易度が増していきます。
うまくあたるかな?それー!
「27班;ミッキーハンターは君だ!」 ピンポン玉や紙ひこうきで、ディズニーキャラクターをねらいます。当たると得点が入ります。
高得点をねらえ!
「29班;GOGOディズニーストラックアウト」 いすにはディズニーのキャラクターと得点が書いてあります。そこに紅白玉を投げ、当たったら得点が入ります。
5秒ピッタリ?!
「31班;5秒でとめろぴったりジャストゲーム」 目を閉じて、5秒ぴったりを目指してストップウォッチをとめます。
ゆうれいをたおせ
「33班;ディズニーゴーストバスターズ」 ゴーストの絵が描いてあるかごにボールを入れていきます。「近くのかごをねらって集中的にいれるぞ!」
見つけたぞ!
「35班;ライトで見つけろ!ディズニーモンスター」 薄暗い教室でディズニーモンスターを見つけます。見つけられればOK!
とんでけー
「37班;UFOで魔女をたおせ!」 新聞紙で作ったフリスビーを投げて、魔女たちをたおします。「ねらいをさだめて・・・」
暗いけど平気?
「39班;ホーンテッドお化け屋敷」 理科室を暗幕で暗くして、その中で宝探しをします。理科室には人体模型もあり、そちらをよーく見ると「きゃー!」