表示項目はありません。

平成21年度新潟市立亀田東小学校 1年生

入学式について

保育園や幼稚園の卒園式も無事終わり,いよいよ小学校への入学が目の前に迫ってまいりました。

亀田東小学校入学式の情報をお届けします。参考になれば幸いです。

お子様が安心して小学校生活のスタートを切れるよう,職員一同力を合わせて準備を行います。どうぞ安心して4月7日(火)をお迎えいただきたいと思います。

(教務主任)

会場図


 
会場図はこちら(pdf.)

*右の説明と照らし合わせながら御覧ください。
 

  1. 当校の体育館は縦に長く,例年「子供の姿がよく見えない」という声をいただきます。体育館の構造上,如何ともし難いことであることを御理解いただきたいと思います。
  2. 昨年度は,1階南校舎の工事により,体育館前方の出入口より入退場しましたが,今年度は体育館後方側の出入り口からの入退場となります。
  3. 新1年生の入場順は「1組」→「5組」→「3組」→「2組」→「4組」の順になります。クラス順の入場ではございませんので,お間違えのないようお願いいたします。

日時&日程

1.日時  平成21年4月7日(火)  
2.日程  受 付 
9:30〜9:45
1年生教室前廊下(玄関を入って左側の棟,1階です)

(1)「家庭環境カード」「災害共済給付への加入同意書」を御提出願います。治療報告書もありましたら,あわせて御提出ください。

(2)入学式の要項と,配布物一覧が書かれたプリントをお渡しします。お子さんと一緒に,不備がないか御確認ください。(式後でもかまいません)

(3)保護者の皆様には一足早く体育館のほうへ御入場いただきます。その後,新入生が廊下に整列しますので,すみやかに移動をお願いします。
  入学式 
10:00〜10:30
新1年生入場

〈式次第〉
 1 開式のことば
 2 国歌斉唱
 3 校歌斉唱
 4 学校長の話
 5 担任紹介
 6 教育委員会お祝いのことば
 7 お祝いのことば(PTA会長)
 8 来賓紹介並びに祝電披露
 9 歓迎のことば(6年生代表児童)
10 お祝い品贈呈(交通安全母の会)
11 閉式のことば

新1年生退場
  役員選出 *保護者の皆様はそのまま体育館にお残りいただいて,PTA役員を選出していただきます。役員決定後,1年生教室へ移動していただきます。
  学級指導並びに記念撮影
10:40〜11:30
*1組から順に記念撮影を行います。
*学級指導では,担任からのあいさつの他,配布物の説明,翌日からの持ち物,下校体制について等の諸連絡があります。