表示項目はありません。

1月の大空集会(2011.1.28)

新しい年になって最初の大空集会。今回のメインは,ウィルスバスターズ委員会(保健委員会)による、「インフルエンザ予防の劇」です。東小の健康を守る「キラレンジャー」を中心に、1年生にもわかりやすく伝えようと、楽しい趣向を凝らした劇となりました。また、ミュージックステーション委員会(音楽委員会)による、ハンドベルの生演奏で歌う「アメージンググレイス」。体育館にハンドベルの音がおごそかに響きました。

(平成22年度情報教育担当 熊木)

*ドラえもんの肖像権・著作権は「(C) 藤子プロ・小学館」にあります。本校では,2007年度にも児童会のキャラクターとして使用させていただく依頼を行い,了解をいただいております。

1月の大空集会スタート!
イーストブレインズ委員会によるはじめの言葉。しずかちゃんとのび太くんになりきっての登場です。
保健委員会による劇
寒さが一段と厳しくなり、インフルエンザにかかる可能性が高まるこの時季に、ウイルスバスターズ委員会がわかりやすく予防の仕方を教えます。
東小の健康を守る「キラレンジャー」登場!
先月には握手会もおこなったほど、東っ子に人気の「キラレンジャー」。登場すると大きな拍手が巻き起こりました!
ウィルスを撃退するのだ!
手洗い・うがい・好き嫌いせずに食べることやたくさん寝ることなど、規則正しい生活が大事であることを教えてくれました。
今月の歌
続いて、ミュージックステーション委員会による「今月の歌」です。みんなが手に持っているのは、そう!「ハンドベル」
音楽委員会の生演奏で
今月の歌は「アメージンググレイス」。体育館いっぱいに、ハンドベルの音が鳴り響きました。
ハンドベルが鳴り響く
ハンドベルの演奏とともに、全校が「アメージンググレイス」を歌いました。
すてきな歌声♪
高い音域の声も、ハンドベルの音を聞きながら、優しく歌い上げることができました。
エンディング
最後にイーストブレインズ委員会のジャイアンとジャイ子による感想とともに、1月の大空集会も終わります。
全校のみんなをお見送り
全校が音楽に合わせて、拍手の中、退場します。キラレンジャーと握手をしながら、退場する子どもたちの姿が見られました。