表示項目はありません。

平成27年度学校行事

平成27年度 5月の全校朝会

平成27年5月1日,5月の全校朝会が行われました。 セイフティースタッフの皆さんの紹介も行われました。

校長先生の話
 校歌を歌った後,校長先生からのお話を聞きました。以下がお話の内容です。
 大空集会がありました。児童会のスローガンの発表,委員会の決意発表,1年生歓迎のセレモニーなど,どれもすばらしいものでした。
   大空集会は,どうしてすばらしい集会となったのでしょう。それは,子どもたち一人一人が「準備」をがんばったからです。先生方も「準備」をしっかりと後押ししていました。
 『成功の鍵は「準備」にあり。今月は運動会があります。登校後,一日を見通した朝の準備,次の準備,そして運動会の準備をがんばりましょう。』
全校朝会の子どもの様子
スライドを見ながら,どの子どもたちも真剣に校長先生のお話を聞きました。
セイフティースタッフ紹介1
亀田東小学校の子どもたちを安全面から支えてくださる「セイフティースタッフ」のみなさんの紹介も行われました。
セイフティースタッフ紹介2
一人ずつ自己紹介をしていただきました。
 多くの方々から支えていただいていることを改めて実感しました。
セイフティースタッフ見送り
セイフティースタッフのみなさんを全校で見送りました。
 子どもたちもセイフティースタッフのみなさんも笑顔でいっぱいでした。
5月の生活目標
最後に5月の生活目標のお話がありました。今月の目標は「ていねいな言葉をつかおう」です。
 劇を見ながら,自分の気持ちをていねいな言葉にして伝える大切さを学びました。

新しい学年が始まってから1ヶ月が過ぎました。5月には運動会も行われます。子どもたち一人一人の力が発揮できるよう,「勉強」「運動」どちらも全力でがんばります!
文責:学校広報担当 山田 やしほ