表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成24年度運動会

運動会in体育館 低学年の部! 6/12(火)14(木)15(金) 

残念ながら今年度の運動会は、競技途中で雨が降り始めてしまい、中止になってしまいました。

せっかく練習してきた競技が行えない・・・

運動会を最後まで行いたいという子供の想いを考え「運動会in体育館」を行いました!

「できる種目は体育館で思いっきりやって,今年の優勝を決めましょう」という新たなめあてのもと

子供たちの落ち込んだ気持ちが明るくなり,また運動会への想いが燃え上がりました。

                                                                        .

低学年の「運動会in体育館」は6月12日(火),14日(木),15日(金)の3日間に分けて行われました。

1年生は初めての,2年生は2回目の運動会。

低学年の団体種目「玉入れ」とチャンス種目「おとすな,おとすな」が楽しく行われた様子を御覧ください!

                                                                      .

チャンス種目「おとすな,おとすな」 1年生:15日(金)2限,2年生:12日(火)1限

速く走るぞ〜!
低学年のチャンス走は「おとすな,おとすな」です。布を張ったフラフープにボールを乗せ、それを2〜3人で運びます。
おっとっと!
コーンで折り返し戻ってくるのですが、息を合わせないと落ちてしまいます。「速さ」をとるか「丁寧さ」をとるか!?
赤組速い!
友達と協力をして上手に運ぶ1・2年生!力を合わせるのが得意なようですね(^^)

団体種目「玉入れ」 14日(木)3限

赤組整列
低学年の団体種目は「玉入れ」です。1年生→2年生の順に投げて、合計の個数で競います。
白組整列
2年生と1年生が手をつないで入場してきます。その姿がまたほほえましい(^^)
1年生白
1回戦は1年生です。高い所にあるカゴをめがけてたくさん玉を投げます!
白玉も数えま〜す
「い〜ち,に〜,さ〜ん・・・」みんなで声をそろえて数えます!
2年生白
1年生の後,第2回戦は2年生。2年生のカゴにはフタがついています。1年生より難易度アップ!
1年生赤
第3回戦は再び1年生。1回戦の経験を元に投げる投げる!!
赤玉数えま〜す
そうしたら,1年生赤組が大記録!なんと66個も玉を入れることができました。すごい!!
2年生赤
第4回戦は,2年生対決。最後の対戦に熱が入ります!白組は3回戦のリベンジです。
がんばったよね〜
第4回戦が終わり,結果発表です。子供たちはドキドキしながら待っています。
結果を発表します!
「結果を発表します!」 先生たちの声に,体育館はシ〜ン・・・。
結果は・・・
結果は,写真の通り! 合計153対112で赤組の勝ち!
勝ったぞ〜
「やった〜,勝ったぞ〜☆」 勝った赤組からは大きな歓声が上がりました。
感想発表1年生
「勝てて嬉しかったです(^^)」 小学校最初の団体種目が勝ててよかったね☆
感想2年生
「負けちゃったけど,楽しかったです。」 楽しむのは大事な気持ちです。来年は頑張れ!

小さな体を大きく使って,一生懸命動く子供たち。

応援だって全力です。1年生も初めての運動会とは思えないくらい大きな声が出ていました。

体育館で競技をした子供たちは楽しそう☆子供たちの元気が伝わってきました。

勝ったチームはもちろん,負けたチームもみんな笑顔で「運動会in体育館(低学年の部)」は終わりました。

整列!

他の学年の結果はどうだったのでしょうか?

(平成24年度学校広報担当 加藤)