★映像コラム
スクール55初の映像を利用したコラムです。教科をはじめ、学校のさまざまな場面での評価と指導のポイントについて、各分野のベテランの先生方に語っていただきます。映像の特性を活かして、文字のコラムとはまた一味違った情報をお届けします。
映像コラム「指導と評価のワンポイントアドバイス」
過去のコラム一覧
※タイトルをクリックすると、ジャンプします。
第1回 | 技術の作品評価 | 2005年5月2日 |
第2回 | 【英語】GDMの紹介/ルートセンスを大切に教える(take) | 2005年5月23日 |
第3回 | 【英語】ルートセンスを大切に教える(off) | 2005年5月30日 |
第4回 | 【英語】ルートセンスを大切に教える(inの導入順序) | 2005年6月6日 |
第5回 | 【英語】コントラスト(in onの導入) | 2005年6月13日 |
第6回 | 【英語】コントラスト(意味の濃度) | 2005年6月27日 |
第7回 | 【英語】日本語が妨害に(This That It) | 2005年7月4日 |
第8回 | 【英語】日本語が妨害に(aの教え方) | 2005年7月11日 |
第9回 | 【英語】日本語が妨害に(a theの意味は) | 2005年7月18日 |
第10回 | 【英語】日本語が妨害に(WeはIの複数で十分?) | 2005年7月25日 |
第11回 | 【英語】日本語が妨害に(S+V+Oと…) | 2005年8月1日 |
第12回 | 学級経営 | 2005年9月26日 |
第13回 | 体育の評価 | 2005年10月10日 |