6年生のページ
授業の様子しかも楽しそう。 やることたくさんだけど、それを楽しんで。 どんどん吸収して下さい。 ナップサック作りでも、いい加減に作ると、壊れていく。 だから、丁寧に一つづつぬっていきましょう。 英語シーーーーンと音が聞こえてきそうなくらい集中していました。 家庭科 ナップサックなんと、玉結び 玉どめを忘れていて、しつけぬいにあたふた・・・。 修学旅行に間に合うように頑張らないと。 重い物を入れてもこわれない 丈夫なナップサックを作りましょう。 就学時健診の準備すごくはやく 100脚以上の椅子を並べ 机も並べ、きれいに整列してくれました。 本当に素晴らしい動きでした。 ありがとうございました。 楽しい音楽もう、それはそれは楽しそうに、元気いっぱいに歌って、手拍子をして。 そうだった。 音楽って音を楽しむんだった。 体いっぱいで 動きながら 歌ったり手拍子をしたりする姿が微笑ましかったです。 楽しみながら勉強する。 最高です。 草抜き6年生が全員、草を抜いてくれました。 ありがとう。 4年生の子と先生が、毎日休み時間に草を抜いてくれています。 ありがとう。 雨の後は抜きやすかったと教えてくれました。 溶けているものは・・・試験管に何かが集まってきたはずだけど、何だろう。 炭酸水をふって、確かめていました。 身の回りにある炭酸水。 そんなものが溶けていたのかぁ。 びっくりしたり、なっとくしたり。 身の回りの謎を解き明かしていきましょう。 授業の様子切り替え力も素晴らしい。 どんどん反応して、みんなで作る授業をしていきましょう。 献立作り栄養素だけでなく、必要なことを足立先生から聞いて、考えました。 色を塗ってみたら、色が足らないことに気がついて、野菜を増やしている子もいました。 できあがりが楽しみです。 |
6年生 学年通信 |