4年の窓
1月30日(木) ほってすって見つめて(4年生)
いよいよ刷りに入りました。うまく刷り上がっているのか、わくわくしました。
1月29日(水) 整理のしかた(4年生)
2つのことがらをまとめた表からわかることを調べました。
1月28日(火)書写の時間(4年生)
「元気」の文字を学習してきたことを生かせるように挑戦しています。
名前までていねいに書きました。
1月27日(月) もののあたたまり方(4年生)
金ぞくのあたたまり方を確かめました。
1月27日(月) 整理のしかた(4年生)
2つのことがらについて表に整理しました。表からわかることをまとめました。
1月24日(金) 風船でうちゅうへ(4年生)
まとまりごとに筆者の考えを表にまとめていきます。要約につなげていきます。
1月23日(木) 刷って(4年生)
「刷り」の工程を協力して進めています。
1月22日(水) 小数倍(4年生)
何倍かをあらわす数が小数の時の意味を図を使って考えました。
小数倍の学習をしました。
1月21日(火) ブラッドレーのせい求書(4年生)
家族の一員として、どんなことができるのか話し合いました。
1月21日(火) 書写の時間(4年生)
「元気」の文字を今まで学習したことを生かせるように練習しました。