最新更新日:2016/08/24
本日:count up150
昨日:276
総数:513957
8/25(木)1年登校日   9/1(木)2学期始業式

女子卓球部 全国大会出場!!

先日行われた近畿総体で、女子卓球部も団体で3位入賞し、全国大会への切符を手にしました。たくさんの人達に支えられながら、ここまで来ました。ありがとうございます。感謝の気持ちを胸に全力を出し切って、富山県は高岡市で行われる第47回全国中学校卓球大会に臨みます。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

女子ハンドボール部 近畿総体 ☆優勝☆

画像1
5日(金)、6日(土)に和歌山県で行われた近畿総体で、女子ハンドボール部が優勝しました!
本校としては創部以来初の近畿総体優勝、そして、夏の全国大会出場です。
また、兵庫県勢の近畿総体優勝は、16年ぶりとなりました。
全国大会は21日から、石川県の金沢市で行われます。
今後とも、本校女子ハンドボール部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

平成28年度 近畿・全国出場選手激励会

画像1
8月3日(水)、明石の勤労福祉会館にて、この夏に近畿大会、全国大会に出場する選手・監督の激励会が行われました。
望海中学校からは、柔道部、女子ハンドボール部、女子卓球部が参加しました。
各競技とも、和歌山県で近畿大会が行われます。
ハンドボール部が5日(金)、6日(土)に、柔道部、女子卓球部が8月6日(土)、7日(日)に実施されます。
望海中の代表として、そして、兵庫県の代表として、大活躍することを期待しています。
がんばれ!柔道部、女子ハンドボール部、女子卓球部!!

柔道部 県総体男子団体3位 近畿大会へ!! 個人でも快進撃!

画像1
画像2
望海中学校は女子ハンドボール部、卓球部が好成績を残す中、柔道部も県大会で快進撃を果たしました。
男子団体(城野くん、藤井くん、光田くん、廣瀬くん、石山くん、住谷くん、御影くん)が3位、個人では55kg級で城野琉来くんが優勝、60kg級で藤井圭汰くんが優勝、66kg級で御影望くんが準優勝、73kg級で光田京介くんが優勝、81kg級で石山陽太くんが3位、女子52kg級で野口奈美さんが3位にそれぞれ入賞しました。
これにより、柔道部は城野くん、藤井くん、光田くんが全国大会へ、男子団体と城野くん、藤井くん、御影くん、光田くんが近畿大会への出場が決まりました。
望海中学校だけでなく、明石・兵庫県の代表として頑張って下さい!

女子卓球部も兵庫県中学校総合体育大会優勝!!

先日行われた兵庫県総体において、女子卓球部も団体優勝することができました。
次はいよいよ近畿大会です。卓球競技は8月6日(土)に和歌山県立体育館で行われます。大阪の2校が圧倒的な強さを持っていますが、兵庫県代表の名に恥じないプレーと行動で、全国への切符を手にしたいと思います。応援よろしくお願いします。

なお、男子団体は残念ながら優勝した滝川中と接戦の末、敗れましたが健闘してベスト8でした。
画像1
画像2

☆女子ハンドボール部 兵庫県総合体育大会 優勝!!☆

画像1
7月23日(土)、24日(日)に加古川市立総合体育館で行われた、兵庫県総合体育大会で、本校女子ハンドボール部が見事優勝しました!
兵庫県代表として、8月5日(金)、6日(土)に和歌山県で行われる近畿総体に駒を進めます。3年連続の近畿大会出場となるハンドボール部は、全国制覇を目標に、さらに練習に励んでいます。
今後とも、本校女子ハンドボール部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

東播もアベック優勝!!

先日行われた東播地区総合体育大会で、男女卓球部が団体優勝をしました。
男子シングルスでは坪田章秀君(ベスト4)、川崎渉馬君(ベスト8)でいずれも県大会出場を決めています。まだまだ熱い夏が始まったばかりです。次のSTEPへ向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

★男女卓球部アベック3連覇!!

 先日行われた第56回明石市中学校総合体育大会において、男女卓球部も新人戦に引き続きアベック優勝を成し遂げました。夏の総体に関してはこれで3年連続となります。
 個人戦ではシングルスの部で坪田章秀くんが準優勝、藤原未有さん・高橋葵さんが第3位、遠藤康一郎くん・川崎渉馬くん・青柳初夏さん・中村希美さんが5位、上山慎吾くんが9位で、それぞれ東播大会出場を決めています。
 ダブルスの部では堀田結奈さん・大原彩葉さんの組が準優勝、速水菜友香さん・井上茉央さんの組が3位となっています。
 次は小野市立総合体育館で開かれる東播大会に向けていよいよエンジンがかかってきました。応援よろしくお願いします
画像1

明石市総体 柔道部 男子団体・女子団体 優勝!

画像1
画像2
昨日、今日とで行われた柔道部の明石市総体において、望海中学校は団体戦で男女ともに優勝を果たしました!
また、個人戦においても望海中学校は大活躍をし、坂口奨樹くん、藤井圭汰くん、御影望くん、光田京介くん、石山陽太くん、大原千翔さん、野口奈美さん、福田真子さんが各階級で優勝しています。
この勢いで、東播大会も頑張って下さい!

総体壮行会

画像1
画像2
明日の陸上競技を皮切りとして、いよいよ今年度の中学校総合体育大会が始まります。それに向けて、期末テストも終わった本日、総体壮行会を行いました。
各部の堂々とした入場行進の後、キャプテンそれぞれから総体に向けての決意・意気込みが宣言されました。
どの部活動も優勝目指して、上位大会目指して、頑張って下さい。
ご覧頂いているみなさんからも、応援をよろしくお願い致します。

壮行会の様子はこちらをご覧下さい。

⇒ 総体壮行会Vol.1
  総体壮行会Vol.2
  総体壮行会Vol.3

修学旅行その2

修学旅行1日目、ナガシマスパーランド班別行動終了しました。参加者210人全員元気です。スチールドラゴンなど絶叫マシンを堪能しました。これから本日宿泊する天竜水神温泉「よし乃亭」へ向かいます。
画像1

柔道部 マルちゃん杯近畿少年柔道大会第3位 全国大会へ!

画像1画像2
先日、5月22日(日)に行われたマルちゃん杯近畿少年柔道大会において、望海中学校柔道部が男子団体第3位に、そして光田京介くんが優秀選手賞に輝きました。柔道部はこの結果をもって、9月19日に東京・武道館で開催されるマルちゃん杯全国大会への出場が決まりました!
全国大会での活躍が大いに期待されます。応援のほど、よろしくお願いします。

柔道部 尚志杯争奪中学校柔道大会

画像1画像2画像3
4月29日に望海中学校柔道部は尚志杯争奪中学校柔道大会に出場し、男子団体1部・2部、女子団体でそれぞれ優勝を果たしました。新年度もますます勢いづく柔道部です。これからも応援をよろしくお願いします。

☆女子ハンドボール部 明石市春季市民大会 優勝☆

画像1
5月3日、4日に行われた、明石市春季市民大会にて、女子ハンドボール部が優勝しました。
Bチーム以下の部に出場した1年生も、同じく優勝しました。
春の全国大会に続き、新1年生も新たにチームに加わり、夏の全国大会に向けて練習に励んでいます。
今後とも、本校女子ハンドボール部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

すぐメール

部活動資料

書式ダウンロード

明石市立望海中学校
〒673-0041
住所:兵庫県明石市西明石南町1丁目1-33
TEL:078-918-5865
FAX:078-918-5866
E-mail: bouk-jhs@edi.akashi.hyogo.jp