最新更新日:2014/10/25
本日:count up109
昨日:308
総数:333988
文化祭2日間、多数のご来校、そして拍手をありがとうございました ♪

東播新人大会 柔道部 1年男子団体優勝!!

画像1
 先日行われた東播新人大会において、望海中学校柔道部は1年男子団体優勝、2年男子団体準優勝、女子団体準優勝という素晴らしい成績を修めました。そして、個人種目でも多くの階級で優勝や上位入賞を果たし、明石市新人大会から引き続いての大活躍でした。県新人大会でも頑張って下さい!

明石市新人大会 バレーボール部 男女アベック優勝

画像1画像2
 明石市新人大会において、バレーボールでも望海中学校が男女アベック優勝を果たしました。次なる東播新人大会においても男女とも県大会を目指して上位進出が期待されます!東播新人大会は10月18(土)、19(日)に行われます。
 (会場)男子・・・加東市立滝野中学校
      女子・・・加東市立社中学校
 応援よろしくお願いいたします。

明石市新人大会 柔道部 団体優勝!!

 先日行われた明石市内新人大会において、柔道部は団体男子2年、1年で優勝し、女子も団体優勝を果たしました。個人戦でも各階級の上位を占め、大活躍でした。東播新人での熱戦を期待します!
画像1

明石市新人大会 卓球男女アベック優勝

画像1画像2
明石市新人大会卓球競技団体戦は、望海中学校が夏の総体に続いて男女アベック優勝を果たしました。
個人戦も、男子は優勝を含むベスト4に3名、女子も優勝、準優勝を独占し圧倒的な強さを発揮し、2週間後の東播新人大会に臨みます。

明石市新人大会 女子ソフトテニス

画像1
画像2
1、2年生による新チームとして挑む『明石市新人大会』が各種目で開催されています。
女子ソフトテニスの会場、明石公園テストコートでは、個人戦トーナメントが行われ、敦見•佐野組が見事優勝、目黒•藤井組がベスト16に進出し、『東播地区新人大会』への出場権を得ました。
団体戦では、惜しくも決勝進出を逃しましたが、3位決定戦に勝利し、個人戦に続いて、『東播地区新人大会』への出場権を得ました。

  ⇒女子ソフトテニス部:明石市新人大会個人戦結果
   女子ソフトテニス部:明石市新人大会団体戦結果

近畿大会速報!

 8月6日から行われた近畿中学総体において、望海中学校からは、柔道部と女子ハンドボール部が出場を果たしました。そこで、柔道部の長崎あすかさんが、女子63kg級で第3位入賞の好成績を修めました。応援して下さった多くの方々に感謝申し上げます。
 下は8月1日(金)に行われた近畿大会・全国大会に向けての明石市壮行会の写真も載せています。
画像1
画像2

県総体速報!! 女子ハンドボール部準優勝!! 近畿大会へ!

 7月27日、28日に加古川市立総合体育館で行われた県大会で、準優勝を果たしました。レギュラー3人がケガをしている中、本来の力を出すことはできませんでしたが、チーム一丸となって、勝ち進むことができました。
 8月8日、9日に兵庫県で開催される近畿大会へ、兵庫県代表として出場します。全国大会出場を目指して、チーム全員で戦います!
画像1

県総体速報!女子卓球部第三位!

先日行われた県総体において、女子卓球部が第3位になりました。準決勝では全国大会常連校の岩岡中学校に激戦の末惜しくも1点差で負けてしまいましたが、練習の成果を発揮することができました。たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1

県大会速報 女子バレーボール部第三位!

先日行われた県総体で女子バレーボール部が見事第三位となりました。どの試合も白熱した戦いでしたが、日頃の練習の成果を出し切り見事な成績をおさめました。
保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2

明石市中学総体 望海中が大活躍

画像1
画像2
今年度の明石市中学総体も全競技を終えました。あいにくの天候で日程が危ぶまれた競技もありましたが、各会場では熱い試合が繰り広げられていました。大会の結果としては、卓球部が男女アベック優勝を果たし、女子バレー部、柔道部女子を含め4競技で栄冠を手にしました。それ以外にも、多くの望海中生が東播大会への切符を手にしています。東播大会での望海中の活躍を期待しております。
団体競技での主な結果は以下の通りです。

男子卓球 団体 ☆優勝☆

女子卓球 団体 ☆優勝☆

男子バレーボール 準優勝

女子バレーボール ☆優勝☆

男子バスケットボール 第3位

サッカー 第3位

女子ハンドボール 準優勝

剣道 女子団体 3位

柔道 男子団体 2位  女子団体 ☆優勝☆

水泳 学校対抗男子 3位

その他、望海中の主な結果です。

PHOTO GALLERY


総体壮行会

画像1
画像2
画像3
明後日より明石市中学校総合体育大会が開催されます。今日は評議会の1、2年生が中心となって壮行会が開催されました。各部が総体の抱負と決意を述べ、後輩から応援のエールとスクリーン映像が紹介されました。
先日28日、29日にはすでに陸上競技が開催され多くの選手が東播地区中学総体への出場権を得ました。今年も近畿、全国大会をめざした総体の幕開けです。望海中学校の健闘にご注目下さい。

  ☞明石市中学総体陸上競技結果

女子ソフトテニス部 レッスン

画像1
画像2
中間考査が終わり部活動が再開しました。
女子ソフトテニス部では、テニスショップマイルドさんの手配で、MIZUNOスポーツアドバイザーの滑川さんによるスキルアップレッスンを実施しました。
1年生はラケットの握りの確認から、正しいボールのとらえ方、体重移動によるスウィングの向上に取り組みました。
2,3年生は、サーブの打点の高さ、正確なハーフボレーについて指導していただきました。
それぞれのレベルで、これからの練習に取り入れていきたいものです。

明石ケーブルテレビ取材 女子バレーボール部

画像1
画像2
5月になりました。GW合間の2日(金)、毎年恒例の明石ケーブルテレビの取材がありました。望海中学校では過去、男子卓球部、柔道部、水泳部等が放送されています。
今年は昨年の県新人大会3位の女子バレーボール部が取材を受けました。活気ある練習の様子や各選手の抱負、メッセージが収録されたACTVの番組『ブカツde部活』は6月2日(月)〜15日(日)のミルルチャンネルで毎日5回、15分間の放送予定です。また地デジ11chでもこの2週間の火曜日18:00と23:00の各2回放送されます。
お楽しみに!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長室

行事予定

学校だより

1年学年通信

3年学年通信

進路通信

すぐメール

スクールカウンセラー

ほけんだより

PHOTO GALLERY

部活動資料

明石市立望海中学校
〒673-0041
住所:兵庫県明石市西明石南町1丁目1-33
TEL:078-918-5865
FAX:078-918-5866
E-mail: bouk-jhs@edi.akashi.hyogo.jp