最新更新日:2016/12/09
本日:count up203
昨日:193
総数:539868
12/9(金) 1年生わくわくオーケストラ教室

☆女子ハンドボール部 兵庫県中学校新人体育大会 優勝☆

画像1
画像2
12月3日(土)、4日(日)に神戸星城高等学校、神戸国際大学附属高等学校を会場に行われた県大会で、女子ハンドボール部が優勝しました。
昨年に続き優勝し、見事県大会2連覇を達成しました。
優勝した女子ハンドボール部は、来年3月に富山県氷見市で行われる「春の全国中学生選手権大会」に兵庫県代表として出場します。
今後とも、本校女子ハンドボール部にご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

柔道部東播中学校新人総体 男子団体優勝

画像1
10月22日に行われた、東播新人総体において望海中学校柔道部は男子団体優勝、女子団体2位となりました。
また、個人の部でも男子50kg級で阪口奨樹くんが優勝、井上樹弥くんが3位、55kg級で小林豪城くんが優勝、66kg級で御影望くんが優勝、女子48kg級で大原千翔さんが優勝、57kg級で福田真子さんが優勝を果たしました。
これらの結果により、柔道部は県新人大会へと駒を進めています。県大会でも頑張って下さい!

柔道部 明石市新人総体 女子団体優勝 男子団体2位

画像1
10月1日、2日に行われた明石市中学校新人総体において、望海中学校柔道部は女子団体優勝、男子団体2位を獲得しました。
個人の部でも、男子50kg級で井上樹弥くんが優勝、坂口奨樹くんが2位、55kg級で小林豪城くんが優勝、60kg級で御影望くんが優勝、女子48kg級で大原千翔さんが優勝、57kg級で福田真子さんが優勝を果たしました。
近日、柔道部の東播新人での活躍を紹介します。

第31回吹奏楽部定期演奏会

画像1
画像2
本日10月29日、吹奏楽部による第31回定期演奏会が行われました。本格的な演奏曲から馴染みのある曲まで約2時間にわたって迫力の演奏をみせました。
最後には引退となる3年生へ、下級生からのサプライズの演奏の中、1人ひとりの呼名と花束贈呈があり、感動の閉幕となり、素晴らしい演奏をしてくれた吹奏楽部へ終始、盛大な拍手が鳴りやみませんでした。
ご来場の皆様方、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

☆女子ハンドボール部 東播地区中学校新人体育大会 優勝☆

画像1
10月22日(土)、23日(日)に加古川市立総合体育館で行われた、東播地区中学校新人体育大会で、女子ハンドボール部が明石市新人大会に続いて優勝しました。
東播地区を1位通過したハンドボール部は、12月3日(土)、4日(日)に行われる兵庫県新人大会に出場します。
1か月後の県大会に向け、日々、課題設定をして練習に取り組んでいます。
今後とも、本校女子ハンドボール部にご声援のほど、よろしくお願いいたします。

第31回 吹奏楽部定期演奏会 ご案内

画像1
10月29日(土)13時00分より望海中学校体育館にて吹奏楽部の定期演奏会が行われます。3年生のしめくくりの1つとなる演奏会です。皆様のご来場をお待ちしております。
※写真は昨年のものです。

吹奏楽部: 2016年度定期演奏会

東播新人大会 女子卓球部団体3位入賞!

10月22日(土)・23日(日)と東播新人大会が開かれている第1日目の団体戦では、女子卓球部は3位入賞しました。市内の大会で敗れた朝霧中とは3位決定戦で対戦し、見事リベンジを果たしました。また、予選リーグでも夏の東播親善大会で優勝している稲美中を倒すなど、健闘しました。また、2日目の個人戦では、井上茉央さんがベスト8に入り、団体とともに12月17日(土)18日(日)に神戸市立中央体育館で開かれる県大会に駒を進めることになります。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

女子卓球部は2位からのスタート!

先日行われた第32回明石市中学校新人体育大会において、女子卓球部は宿敵朝霧中に敗れ、団体戦2位でした。夏の総体に向けて新チームとしてはまずまずのスタートを切れたので、東播大会でも頑張りたいと思います。個人戦では井上茉央さんがベスト8、大原彩葉さんがベスト16で東播大会出場を果たしています。
また、男子団体も3位入賞しともに東播大会出場を決めています。個人戦では上山慎吾くんがベスト4、森海音くんがベスト8で同じく東播大会に出場します。
開会式では女子キャプテンの鳴瀬あいさんが選手宣誓をつとめました。
画像1画像2

明石市中学校新人体育大会 女子バレーボール部 優勝!

10月1日(土)、2日(日)に明石市中央体育館で行われた新人戦で、女子バレーボール部も優勝しました。ねばり強い戦いで手にした勝利は、今後の活躍も期待できそうです。
なお、男子も3位に入賞し、ともに東播大会に出場します。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

☆明石市中学校新人体育大会 女子ハンドボール部 優勝☆

画像1
10月1日(土)、2日(日)に大蔵中学校、魚住東中学校で行われた明石市新人戦で、本校女子ハンドボール部が優勝しました。
女子ハンドボール部は、今月22日(土)、23日(日)に行われる東播地区の大会に駒を進めます。
今後とも、本校女子ハンドボール部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

柔道部 マルちゃん杯全日本柔道少年大会

9月19日に東京・武道館で行われたマルちゃん杯全日本柔道少年大会に望海中学校柔道部が出場しました。全国中学校大会に引き続き、全国大会でも活躍した柔道部に心から拍手を送りたいと思います。
画像1

柔道部 赤穂義士杯 女子団体2位!

画像1
8月28日に行われた第10回赤穂義士杯青少年柔道大会において、望海中学校柔道部は女子団体で2位を獲得しました。
総体に続き、快進撃を続ける柔道部です!

柔道部 全国中学校大会

画像1
近畿総体でも活躍した望海中学校柔道部は続いて、8月17日〜20日に新潟県上越市のリージョンプラザ上越インドアスタジアムにて開催された全国中学校大会にも出場しました。
その結果、男子個人55kg級で城野琉来くんが5位に、60kg級で藤井圭汰くんも5位ということで、2人が入賞を果たしました。
今年の総体でも大活躍の柔道部でした。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

柔道部 近畿総体

画像1
8月6日、7日において行われた近畿総体柔道競技大会において、望海中学校柔道部が出場し、男子個人55kg級で城野琉来が、60kg級では藤井圭汰が、73kg級では光田京介がいずれも優勝の栄冠に輝きました。日々鍛錬をつなげてきた成果が実となって結びました!

全国中学大会、マルちゃん杯での柔道部の活躍はまた別途紹介します。

☆女子ハンドボール部 全国大会ベスト8☆

画像1
近畿総体で優勝した女子ハンドボール部が、8月21日から石川県金沢市で行われた全国中学校ハンドボール大会に出場し、見事、ベスト8に輝きました。
近畿を1位通過した望海中はシードを得て、2回戦から出場しました。

2回戦
望海17−14神森(沖縄県)

全国優勝経験のある強豪校の神森中と接戦の末、勝利しました。
続く準々決勝は、全国3連覇をするなど強豪の東京都代表東久留米西中との対戦となりました。

準々決勝
望海21−22東久留米西(東京都)

こちらも1点を争う接戦となりました。惜しくも敗退しましたが、見事、全国ベスト8まで進出しました。

これまで本校女子ハンドボール部にたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。今後とも、本校女子ハンドボール部にご声援のほど、よろしくお願いいたします。
画像2

第47回全国中学校卓球大会行ってきました。

3年生にとっては引退試合となる全国大会。その最後の勇姿を見届けるため、女子卓球部全員で富山県は高岡市竹平記念体育館へ行ってきました。(8/21〜23)
春の選抜でわかってはいましたが、やはり全国の壁は厚く、目標であった1勝をすることも叶いませんでした。しかし、引退試合としてふさわしいこれまでの集大成となるいい試合を最後に後輩たちに見せてくれました。
ちなみに、一番下の写真の後ろにあるのはリオのオリンピックで活躍した3人のメダリストからのメッセージです。
画像1
画像2
画像3

女子卓球部 全国大会出場!!

先日行われた近畿総体で、女子卓球部も団体で3位入賞し、全国大会への切符を手にしました。たくさんの人達に支えられながら、ここまで来ました。ありがとうございます。感謝の気持ちを胸に全力を出し切って、富山県は高岡市で行われる第47回全国中学校卓球大会に臨みます。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

女子ハンドボール部 近畿総体 ☆優勝☆

画像1
5日(金)、6日(土)に和歌山県で行われた近畿総体で、女子ハンドボール部が優勝しました!
本校としては創部以来初の近畿総体優勝、そして、夏の全国大会出場です。
また、兵庫県勢の近畿総体優勝は、16年ぶりとなりました。
全国大会は21日から、石川県の金沢市で行われます。
今後とも、本校女子ハンドボール部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。

平成28年度 近畿・全国出場選手激励会

画像1
8月3日(水)、明石の勤労福祉会館にて、この夏に近畿大会、全国大会に出場する選手・監督の激励会が行われました。
望海中学校からは、柔道部、女子ハンドボール部、女子卓球部が参加しました。
各競技とも、和歌山県で近畿大会が行われます。
ハンドボール部が5日(金)、6日(土)に、柔道部、女子卓球部が8月6日(土)、7日(日)に実施されます。
望海中の代表として、そして、兵庫県の代表として、大活躍することを期待しています。
がんばれ!柔道部、女子ハンドボール部、女子卓球部!!

柔道部 県総体男子団体3位 近畿大会へ!! 個人でも快進撃!

画像1
画像2
望海中学校は女子ハンドボール部、卓球部が好成績を残す中、柔道部も県大会で快進撃を果たしました。
男子団体(城野くん、藤井くん、光田くん、廣瀬くん、石山くん、住谷くん、御影くん)が3位、個人では55kg級で城野琉来くんが優勝、60kg級で藤井圭汰くんが優勝、66kg級で御影望くんが準優勝、73kg級で光田京介くんが優勝、81kg級で石山陽太くんが3位、女子52kg級で野口奈美さんが3位にそれぞれ入賞しました。
これにより、柔道部は城野くん、藤井くん、光田くんが全国大会へ、男子団体と城野くん、藤井くん、御影くん、光田くんが近畿大会への出場が決まりました。
望海中学校だけでなく、明石・兵庫県の代表として頑張って下さい!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31