最新更新日:2018/07/17
総数:690016
17日(火)〜20日(金)1学期三者懇談会

修学旅行速報

集合場所の栄駐車場に続々集結中です!

タクシー班別行動中。
本部前を通過する班もちらほら。見学したり、お土産を買ったり、アイスクリンや角煮バーガーに舌鼓を打ったり。筆者は本部待機中ですので、その他の班の様子はまた後ほど。

部屋の片付けを済ませて、タクシー班別行動🚖
同宿の小学校が出るのを待ち、少し遅れて出発しました。楽しく良い経験が出来ますように!

みんなで食べる朝食は今日だけですね。退館式での挨拶の後、いただきますの合図を待ちかねたように食べ始めたみんな。比較的よく寝られたからなのか、朝から食欲旺盛なようです。

おはようございます😃
今日の長崎は曇り☁
現在の気温は22度、湿度90パーセント。
最高気温は26度の予報です。
なんとかお天気が保って欲しいところです。
写真は昨夜の夜景と今朝の風景です。

修学旅行速報

食事の後、入浴と休憩を済ませて、クラスの反省会です。色々ありましたが、しっかり反省して、明日からの行動に活かすことが大切ですね。

食事風景です。食欲モリモリ!美味しくしっかり食べています。

渋滞で少し遅れましたが、本日の宿泊先『矢太樓』に到着しました。それぞれの部屋に入り、係が食事準備。静かに移動して全員揃って入館式です。さあ、晩御飯!お腹ぺこぺこのみんなで、
「いただきます!」

修学旅行速報

ききつを後にして、長崎市内に入りました。平和祈念像の前で記念撮影をして、ガイドさんの案内で公園内を廻りました。

ペーロン競漕その2

ペーロン競漕その3

修学旅行速報

ペーロン競漕は男女2レースずつ、合計4レース行われ、1位の回数が多かった3組が優勝🏆しました!
動画を上げたかったのですが、回線の関係で断念。写真だけですが、雰囲気をお楽しみください!

修学旅行速報

ききつに到着しました。バスを降り、着替えを済ませて記念撮影。いよいよクラス対抗の競漕大会開始です!

各クラスのバスごとに、レク係が準備したレクをしながらの移動です。車窓からは九州の山々が新緑に覆われて、山も喜ぶ季節なのがよくわかります。第1の目的地は漢字で喜々津と書くらしいですよ!

修学旅行速報

金立SAにて。トイレ休憩後、ペーロン競漕体験に、ききつへ向かいます。

修学旅行速報

11:39定刻通りに博多到着。西鉄バス🚌に乗り長崎に向かいます。

修学旅行速報

新山口を過ぎ、ランチタイムです。広島辺りから中国地方は雨。長崎は曇りの予報です。
給食が始まり、久しぶりのご家庭お手製のお弁当🍱みんな美味しそうに食べています。

8:33定刻に発車しました。早速くつろいでトランプやお喋りで楽しんでいます。博多到着は11:39の予定です。

修学旅行速報

おはようございます。結団式の様子です。いよいよ修学旅行が始まります。若干の遅刻がありましたが、参加予定の人は全員集合しました。今から新幹線乗車です。元気で帰って来られるよう、気をつけて、みんなで頑張ってきます。
では、行ってまいります!

3年生 修学旅行に向けて

修学旅行があと3週間後に迫ってきました。今日のホームルームでは、長崎市内班別行動の見学希望先を班で話し合いました。中間テストを挟んで係の仕事やクラスでの話し合いが繰り返されていきます。良い旅行になるように、しっかりと準備を進めていきます!