最新更新日:2018/10/21
本日:count up13
昨日:252
総数:714956
26日(金)全校文化祭  冬服移行期間 〜26日(金) 31日(水)連合音楽会

修学旅行速報

定刻通り西明石到着。解団式で最後のまとめです。
旅行中ダメな部分もありましたが、それらをきちんと克服して、望海中の最高の学年になっていけるよう、これからのみなさんの頑張りに期待したいと思います。何はともあれ、3日間お疲れさまでした。
帰宅まで気を抜かずに、気をつけて帰ってくださいね!

修学旅行速報

帰りの新幹線は、どちらかと言えば静かな様子です。旅行の余韻に浸る人、カードゲームに興じる人、疲れて眠っている人。あと1時間半程で、そんな新幹線を降りれば、修学旅行も終わりを告げます。
17:54 西明石到着予定です。

新幹線乗車しました。定刻通りの発車です。

修学旅行速報

太宰府までと博多まての行程が、渋滞も無く順調だったために、予定よりも早く博多駅に到着しました。15:19発の新幹線に乗り、明石へと戻ります。ホームに上がる時間まで待機中です。

太宰府天満宮を出てバスに乗り、博多駅へ向かいます。

修学旅行速報

昼食後、参拝を済ませて天満宮境内を散策しています。ここでのお土産は、お守りや御祓を済ませた合格鉛筆など✏半年後は受験真っ只中なのですよね。

修学旅行速報

この後の行程上、少し早めのお昼ご飯です。

拝殿前で菅原道真を慕って飛んで来たという飛梅のお話を聞き、境内奥の照星館で先ずは昼食です。

修学旅行速報

…まずは記念撮影です。目の前で猿回しをしていました!
御手水を使い、境内へ入ります。

山門前の過去、現在、未来の橋を渡って…

修学旅行速報

太宰府天満宮到着しました。参道を歩き、天満宮へと向かいます。途中にあったスターバックスの入り口が素敵でした。

修学旅行速報

バスの出発間際まで、お見送りありがとうございました。「またこんね❤」のプレートは撮影失敗💦

修学旅行速報

退村式を済ませてバスに乗り込み、これから一路太宰府へ向かいます。

修学旅行速報

ホストファミリーの方とのお別れは、とても名残り惜しいものでした。もう帰りたくないという声も…それだけ良い経験になったということなのですね。

修学旅行速報

民泊退村式です。各ご家庭ごとに、様々な体験をさせていただいたようです。楽しかった土産話は帰宅後のお楽しみですね。

文化体育館前に、民泊先より生徒たちが集まって来ました。
お世話になったホストファミリーの方ともここでお別れです。荷物をバスに積み込み、これから退村式です。

修学旅行速報

おはようございます😃玄海灘はとても静かな凪の朝です。
唐津の現在の天気は曇り☁、気温は21度、湿度85パーセント。
太宰府での天気は曇りのち晴れ、最高気温は26度の予報です。
この後、昨日入村式を行った体育館で、9:30より退村式です。

修学旅行速報

生徒たちと別れ、本部となるホテルに到着。民泊では教師の訪問が制限されていますが、玄海灘を臨む海辺や、虹の松原を散策する生徒たちとニアミスです。
とても楽しそうな様子にホッと一安心しました。

修学旅行速報

唐津に到着しました。文化体育館にて、唐津・玄海観光協会による入村式が行われました。式の後、お世話になるご家庭ごとに分かれて民泊体験に入りました。

修学旅行速報

全員無事集合しました。とても楽しかったそうです。駐車場で荷物をバスに積み込み、これから唐津へと向かいます。
  1 2 3 4 5 6

住所:兵庫県明石市西明石南町1丁目1-33
TEL:078-918-5865
FAX:078-918-5866
E-mail: bouk-jhs@edi.akashi.hyogo.jp