最新更新日:2017/12/07
本日:count up28
昨日:118
総数:629981
12/14(木)1年わくわくオーケストラ教室 15(金)〜20(水)2学期三者懇談会

トライやる・ウィークが終了しました

 6月9日金曜日をもちまして、2017年度のトライやる・ウィークが終了いたしました。生徒たちにとっては実社会を垣間見る、とても貴重な忘れえぬ体験となったことでしょう。今まで準備を進めてくださったトライやる・ウィーク実行委員会の皆さま、生徒たちを受け入れてくださった事業所の皆さま、生徒の指導に心血を注いでくださった指導ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。
 7月10日月曜日の6校時には、生徒たちの「トライやる・ウィーク体験発表会」が開かれます。保護者のみならず各事業所の皆さまも、お時間が許せば是非足をお運び頂き、生徒たちの生き生きとした活動の一端をご参観ください。
画像1
画像2
画像3

トライやる・ウィーク活動中!

 トライやる・ウィークも半ばを過ぎました。いろいろ失敗して注意を受けたり、精一杯の活躍を褒められたりと、毎日のエピソードには事欠きません。それぞれのご家庭でも、悲喜こもごもの体験談に花が咲いていることでしょう。
 さて、1週間の間に休日がある事業所に行っている生徒たちは、休日対応としてその日は学校に登校し、PTAボランティアの手をお借りして「お弁当作り」の活動をしています。毎日作ってもらうだけだったお弁当が、どれほどの手間と時間を使って作られているのかを、実際に作ってみて初めて分かった人も居たのではないでしょうか。
 明日はいよいよ最終日となります。気持ちよくトライやる・ウィークの活動が終えられるよう、最後まで気を抜かずに頑張って欲しいものです。
画像1
画像2
画像3

トライやる・ウィークが始まりました

 昨日の5日から、2年生のトライやる・ウィークが始まりました。初日はみな、緊張した面持ちでそれぞれの活動に取り組みました。慣れない仕事に疲れ果てて帰宅し、学校への帰宅連絡もそこそこに、速攻で寝てしまった人も多かったようです。今週の金曜日まで、生徒たちは活動に取り組みます。お買い物などの折にどこかで活動中の生徒たちを見かけましたら、暖かい見守りとお声掛けをお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

トライやる・ウィーク事前集会

画像1
画像2
画像3
 本日、6校時にトライやる・ウィークに向けての事前集会が行われました。生徒実行委員長の都地さんのあいさつをはじめ、校長先生方からの激励の言葉や、各先生から注意事項の連絡などがありました。
 いよいよ来週からトライやる・ウィークが始まります。中身の濃い、素晴らしい5日間を過ごせるように、地域、保護者、学校のトライアングルで、生徒たちのトライ(挑戦)を後押ししていきます。事業所の方々や、ご利用される方々にたくさんご迷惑をおかけすることと思いますが、生徒たちを暖かく見守っていただければ幸いです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31