最新更新日:2018/08/20
本日:count up124
昨日:188
総数:696460
20日(月)3年登校日  21日(火)2年登校日  22日(水)1年登校日  29日(水)2学期始業式

修学旅行速報

生徒たちと別れ、本部となるホテルに到着。民泊では教師の訪問が制限されていますが、玄海灘を臨む海辺や、虹の松原を散策する生徒たちとニアミスです。
とても楽しそうな様子にホッと一安心しました。

修学旅行速報

唐津に到着しました。文化体育館にて、唐津・玄海観光協会による入村式が行われました。式の後、お世話になるご家庭ごとに分かれて民泊体験に入りました。

本日の給食〜その21〜   5月30日(水)

今日の献立は

ごはん、照り焼きハンバーグ、ごぼうサラダ、玉ねぎスープ、牛乳

でした。

修学旅行速報

全員無事集合しました。とても楽しかったそうです。駐車場で荷物をバスに積み込み、これから唐津へと向かいます。

集合場所の栄駐車場に続々集結中です!

タクシー班別行動中。
本部前を通過する班もちらほら。見学したり、お土産を買ったり、アイスクリンや角煮バーガーに舌鼓を打ったり。筆者は本部待機中ですので、その他の班の様子はまた後ほど。

部屋の片付けを済ませて、タクシー班別行動🚖
同宿の小学校が出るのを待ち、少し遅れて出発しました。楽しく良い経験が出来ますように!

みんなで食べる朝食は今日だけですね。退館式での挨拶の後、いただきますの合図を待ちかねたように食べ始めたみんな。比較的よく寝られたからなのか、朝から食欲旺盛なようです。

おはようございます😃
今日の長崎は曇り☁
現在の気温は22度、湿度90パーセント。
最高気温は26度の予報です。
なんとかお天気が保って欲しいところです。
写真は昨夜の夜景と今朝の風景です。

修学旅行速報

食事の後、入浴と休憩を済ませて、クラスの反省会です。色々ありましたが、しっかり反省して、明日からの行動に活かすことが大切ですね。

食事風景です。食欲モリモリ!美味しくしっかり食べています。

渋滞で少し遅れましたが、本日の宿泊先『矢太樓』に到着しました。それぞれの部屋に入り、係が食事準備。静かに移動して全員揃って入館式です。さあ、晩御飯!お腹ぺこぺこのみんなで、
「いただきます!」

本日の給食〜その20〜   5月29日(火)

今日の献立は

パン、マーシャルビーンズ、じゃがいもと豚肉の炒め物、肉団子スープ、牛乳

でした。
今日は3年生がいないので、1,2年のみ給食でした。

修学旅行速報

ききつを後にして、長崎市内に入りました。平和祈念像の前で記念撮影をして、ガイドさんの案内で公園内を廻りました。

ペーロン競漕その2

ペーロン競漕その3

修学旅行速報

ペーロン競漕は男女2レースずつ、合計4レース行われ、1位の回数が多かった3組が優勝🏆しました!
動画を上げたかったのですが、回線の関係で断念。写真だけですが、雰囲気をお楽しみください!

修学旅行速報

ききつに到着しました。バスを降り、着替えを済ませて記念撮影。いよいよクラス対抗の競漕大会開始です!

各クラスのバスごとに、レク係が準備したレクをしながらの移動です。車窓からは九州の山々が新緑に覆われて、山も喜ぶ季節なのがよくわかります。第1の目的地は漢字で喜々津と書くらしいですよ!

修学旅行速報

金立SAにて。トイレ休憩後、ペーロン競漕体験に、ききつへ向かいます。
    1 2 3 4 5

住所:兵庫県明石市西明石南町1丁目1-33
TEL:078-918-5865
FAX:078-918-5866
E-mail: bouk-jhs@edi.akashi.hyogo.jp