最新更新日:2017/10/18
本日:count up1
昨日:191
総数:619017
10/25(水)学年文化祭  26(木)全校文化祭  27(金)連合音楽会

2010年度総合体育大会結果

2010年度総合体育大会の結果をまとめました。
こちらをご覧下さい→部活動(夏の総体)の記録
まもなく始まる新人総体でも望海中学の活躍に期待しましょう。

体育大会学年練習

本日の学年練習は入場行進でした。
行進曲にあわせてクラスの和が表現できたでしょうか?
画像1画像2

重要 すぐメール加入のお願い

本年度初めよりお願いしてきました『すぐメール』につきまして再度お願いいたします。
現在、約60%の保護者にご加入いただいていますが、台風シーズンに入り、気象警報や、体育大会の実施、延期等、緊急かつ迅速な連絡に有効な手段として活用を予定しています。未加入の方は是非ご加入下さい。マニュアルをこちらに掲載していますが、不明な方は、このマニュアルをプリントし、携帯ショップでサポートを受けて下さい。すぐメールマニュアル

お知らせ

学年通信『虹』No.12を配布しました。
体育大会の練習の様子をご覧下さい。第2学年通信『虹』No.12

重要 気象警報発令時の生徒の登下校について

気象警報発令時の登下校については次のように対応しますので、ご覧ください。
 

1.午前7時現在に、「暴風」・「大雨」・「洪水」等の警報が明石市に発令の場合、
生徒を自宅に待機させてください。(午前7時のニュースで判断し、緊急連絡用電話確保のため、学校への問い合わせは遠慮してください。)

2.午前中に、警報が解除された場合、学校は、その時の状況で、登校するかどうか判断し連絡します。

3.正午までに、警報が解除されない場合、臨時休業します。
(この場合、学校から連絡しません。)

4.始業時間以後に、警報が発令された場合、気象状況を考慮のうえ、学校が措置します。

※ 警報発令時の連絡については、学校ホームページ及びすぐメールでもお知らせいたし  ます。

※ なお、登下校には、くれぐれも交通安全などに気をつけ、速やかに行動するよう留意  させてください。


※ 気象警報の確認の方法は次のとおりです。

  1 気象庁のホームページ
       気象庁(http://www.jma.go.jp/jma/index.html
       神戸海洋気象台(http://www.jma-net.go.jp/kobe/
  2 市町ごとに報道するテレビ局
       NHK神戸放送局
       サンテレビ(平日の早朝から11:05まで(長期休業期間中等は除く))
  3 その他 ひょうご防災ネット(http://bosai.net/index.do

第1回全校練習

9月7日(火)本日から18日の体育大会本番に向けて、体操服登校になりました。
5,6校時は第1回目の全校練習です。今年から復活した全校生による入場行進や開会式の練習をしました。今年の生徒会のスローガンは「勝利をめざせ! 望海パワー」で執行部の人たちで作成した垂れ幕の披露もありました。暑さに負けずみんな頑張りました。
画像1
画像2
画像3

緊急 ご注意ください。

最近、「望海中学校から依頼されました」と言い、各家庭に個別に訪問し、学力テストの受験を依頼したり、アンケートの記入を要求するという不審な人物が出没しています。学校とは一切関係がありませんので、ご注意ください。

1年生学年集会

画像1
2学期最初の学年集会がありました。各クラスの目標発表に続き、中学生として初めての体育大会へ向けての話がありました。
画像2

7校園PTAスポーツ交流会

8月27日(金)第11回望海校区7校園PTAスポーツ交流会が望海中学校の体育館で実施されました。ビーチボールを使っての4人制のバレーボールですが、どこのチームも気合が入って熱戦がくりひろげられました。成績結果は下記のとおりです。優勝チームおめでとうございました。
Aブロック 優勝 花園小学校Cチーム
Bブロック 優勝 藤江小学校Cチーム
Cブロック 優勝 藤江小学校Aチーム
Dブロック 優勝 花園小学校Aチーム
画像1画像2画像3

3年生学年集会

画像1
9月6日(月)1時間目、学年集会が体育館で行われました。各クラスの体育大会へ向けての目標発表や、学年種目の説明や進路についての話がありました。

体育大会の準備進む!

画像1
グランドにトラックラインが引かれました。体育科の先生方で、炎天下のなかでの作業でした。お疲れ様でした。生徒たちの体育大会の練習も始まりますが、この暑さですので体調管理をしっかりとし、水分補給もこまめして、熱中症対策に努めたいと思います。

2学期課題(実力)考査

画像1
9月2日(木)3年生は実力考査が行われました。2学期は進路決定にむけて大事な時期になります。テスト中は真剣に取り組んでいました。1日で5教科(国、数、社、理、英)のテストを終えると、明日からは普通授業の開始です。それと体育大会の取り組みもはじまります。

2学期始業式

画像1
平成22年9月1日 2学期がスタートしました。夏休み中に日焼けした生徒たちが久しぶりに、学校に登校してきました。体育館での始業式は暑さがすこし和らいだ中、静かにはじまりました。校長先生のお話、生徒指導主任のお話の後、生徒集会がありその中で、たくさんの部活動の表彰伝達が行われました。水泳部の全国大会出場をはじめ、柔道部、剣道部、陸上競技部、体操競技(個人参加)が近畿大会まで出場することができました。他の部も一所懸命練習に取り組んでいます。今後とも応援をよろしくお願いします。

2学期スタートの生徒数は、1年生男子133名 女子122名 計254名の7クラス 2年生男子116名 女子120名 計237名の6クラス 3年生男子129名 女子115名 計244名 総計736名になります。

重要 望海中学校ホームページ リニューアル!

平成22年9月より、望海中学校ホームページをリニューアルします。
今後は、多様な学校情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31