最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:61
総数:313932
3学期が、無事に終了しました。学校教育活動へのご協力ありがとうございました。

2月16日(金) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の単語テスト。頑張って!
美術のパズル、出来上がってきました。

2月15日(木) 頑張っています

画像1 画像1
テストに向かって、ワークとにらめっこをしながら、答えを書き込んでいました。結構覚えていますね。頑張って!

2月15日(木) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生社会 戦国武将について調べて、書き込んでいました。
2年生理科 eライブラリで、復習しています。
3年生は、体育の様子です。

2月15日(木) 募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も募金活動を行いました。
今日が最終日です。ご協力ありがとうございました。



2月14日(水) SNS出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が恵我南小へSNSの出前授業に行きました。携帯とは、うまく付き合っていきたいですね。
生徒会の皆さんありがとうございました。

2月14日(水) あいさつ運動 募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も募金k津堂を行いました。元気なあいさつとともに、頑張りました。
明日も募金活動を行います。ご協力よろしくお願いします。

2月13日(火) 募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会で令和6年能登半島地震の募金活動を行いました。明日、明後日も行います。ご協力よろしくお願いします。

2月9日(金) 頑張れ

画像1 画像1
いよいよ明日は、私立の入試です。
自分を信じて精一杯頑張ってください!

2月9日(金) 芽

画像1 画像1
芽が出ていました。
見えますか。

2月9日(金) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お琴の発表会がありました。
ずいぶん上手になりました。引いた後は、拍手喝さいです。

2月9日(金) 街角アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の廊下に街角アンケートがありました。
どちらを選びますか?

2月9日(金) 2月のスローガン

画像1 画像1
【鬼は外 学は内
 ・こ豆に手洗い体調整え、
 ・こ豆に復習 成果を出そう!!】

2月9日(金) あと

画像1 画像1
あと

2月7日(水) 生徒会交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第32回生徒会交流会が、松原六中で、開催されました。七中からは、四名の人が参加してくれました。グループでアイスブレーキングを行った後、お題について話し合いました。
各校で行っている取組について、交流する機会にもなりました。

各校の取組を参考にして、やってみたいこと見つかったかな。

参加してくれた生徒会の皆さん、ありがとうございました。

2月7日(水) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪川崎リハビリテーション大学からの出前授業を受けました。この大学では、「寄り添うこころ、支える技術」という言葉を大切にしておられます。

盲点を感じたり、理学療法について学んだりしました。今後新聞を作成し、クラス発表を行います。

2月7日(水) 歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式で歌う歌の歌詞が、教室に貼ってあります。
模造紙の色が、体育大会の色になっています。卒業・受験に向かってエネルギーがもらえている気がします。

2月7日(水) あと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと・・・。

2月7日(水) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらさくら を上手に弾けるようになりました。
完璧に鳴らせるように、一生懸命練習していました。

2月7日(水) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今週のあいさつ運動は、学級委員と保体委員です。
寒い中、ありがとうございます。

2月7日(水) 学校だより

学校だより2月号をアップしました。
→ こちらをクリックしてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。