最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:86
総数:313920
3学期が、無事に終了しました。学校教育活動へのご協力ありがとうございました。

2月28日(水) 生徒集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
賞状の伝達がありました。
サッカー部、読書感想文、社会を明るくする運動の作文の表彰です。

おめでとうございました。

2月28日(水) 生徒集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会・各委員会からまとめの発表がありました。各委員会いろいろ取組を行ってくれました。課題は、来年度に生かしていきたいですね。

ISS認証を受け、旗・盾のお披露目をしました。玄関のケースに飾っています。来校の際、ご覧ください。

2月28日(水) 生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは、自分でアクションを起こして、人とつながっていこうという話がありました。生徒指導の先生からは、【おかげさま】の話がありました。

松原市中学生海外交流事業に参加した生徒より、交流のプレゼンがありました。
 
台湾の方たちと交流していく中で、言葉の違いで、自分の伝えたいことが伝わらなかったり、相手が私に伝えたいことがわからないことが何回かありました。だから私は、語学を勉強して、相手のことを知ったり、自分のことを知ってもらったりする第一歩にしていきたいと思いました。(参加しての感想より)

2月28日(水) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い中、元気にあいさつい運動ありがとうございます。

2月27日(火) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術。ウッドバーニング。はんだごてを使って、木を焦がして、コースターを作成していました。力の入れ具合、角度で、くっきり焦がしたり、ぼかしたりできます。それぞれ工夫して、作成していました。

2月27日(火) 海外交流事業

画像1 画像1
画像2 画像2
年末に行われた松原市中学生海外交流事業の様子が展示されています。参加した中学生がつくったコラージュボードも展示されています。機会があれば、見に行ってください。

場所:市役所1階ロビー
日程:2月27日(火)〜29日(木)

2月26日(月) 梅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白の梅が満開になってきました。
紅白がとてもきれいです。

2月26日(月) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わり、天気も良く、昼休み元気いっぱいに遊んでいました。
陽が出ると、ぽかぽかと暖かく、遊び日和でした。

2月26日(月) 2年生救急救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松原消防署の方に来ていただき、救急救命講習を受けました。

心臓マッサージの方法、AEDに使い方を学び、実際に行いました。心臓マッサージは、5cmへこむ力で、1分間に110回のペースは、結構ハードでした。

ありがとうございました。


2月21日(水) あと

画像1 画像1
あと 14回になりました。二月は、逃げる。あっという間に3月が目の前に迫ってきました。

2月21日(水) 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト2日目です。
1年生は、作図の【お宝さがし】作図問題がありました。お宝をゲットできたかな。

2月20日(火) PTA研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
腸活とSDGs について、お話をしていただきました。
自分の身体と向き合うことがとても大切。人それぞれ体いいもの、ダイエットに聞くものが異なるということでした。

ありがとうございました。

2月20日(火) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、授業です。音楽の授業で、卒業式に歌うRADWIMPS【正解】を練習していました。思いを込めて歌ってくれると思います。当日を楽しみにしてください。

2月20日(火) 紅白

画像1 画像1
紅白の梅がきれいです。

2月20日(火) 学年末テスト1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も頑張っています。
提出物もやり切ってください。

2月20日(火) 学年末テスト2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1,2年生は、学年末テストです。
今年度最後の 定期テストです。頑張って!

2月20日(火) あと

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん減ります。

2月16日(金) SNS出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、恵我小学校にSNSの出前授業に行きました。
クラスの友達からされて嫌だな。の項目が人によって違うということを知り、だからこそ、トラブルが起こることをしりました。

SNSを正しく使いたいですね。

生徒会の皆さん、ありがとうござました。

2月16日(金) 梅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館前の梅の花が咲き始めました。白い方が早く咲いています。
紅白も梅の花、おめでたい気がします。

体育館に行くときや教室の窓から、眺めてくださいね。遠くからの梅 いい感じですよ。

2月16日(金) とうとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まで学校に来る回数がとうとう20日を切りました

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。