最新更新日:2024/04/24
本日:count up30
昨日:183
総数:318536
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

4月12日(金) 仮入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ仮入部です。青空の下で、緊張した面持ちで参加していました。

4月12日(金) クラブ紹介3

画像1 画像1
画像2 画像2
わくわくです。

4月12日(金) クラブ紹介2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,3年生は、1年生が入ってくるのがとても楽しみにしています。

4月12日(金) クラブ紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に向けてクラブ紹介がありました。

4月12日(金) クラブポスター2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どれも工夫されています。

4月12日(金) クラブポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブポスターです。

土のクラブに入るか迷いますね。

4月12日(金) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 
咲くらんぼ学級について学びました。どんな学習をしているのか、頑張ることは何かのお話を聞きました。また、咲くらんぼ生などのおうちの人が書いてくれた手紙を読み、苦手なこと 知ってほしいことの思いを知りました。お互いのことを知って、学年がほっとできる場所になりたいですね。


『気持ちをつかまえよう』と題して、スクールカウンセラーさんからお話を聞きました。スクールソーシャルワーカーの方も一緒に授業に入っていただきました。
 カウンセリングを受けたいときは、担任や学校にご連絡ください。基本的に金曜日が相談日です。



4月11日(木) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震避難訓練がありました。
お おさない
は はしらない
し しゃべらない 
も もどらない

校長先生からは、災害ダイヤル171 の話がありました。171 で、メッセージを送信したり、確認できます。

4月11日(木) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての昼休みです。
みんな元気に遊んでいます。

4月11日(木) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目標を書いていました。班でわいわい楽しそうです。

4月11日(木) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
校舎巡りです。
小学校にない、木工室・金工室もめぐりました。どんな学習をするのか楽しみですね。

4月11日(木) きれいですね

画像1 画像1
画像2 画像2
春の花が みんなを迎えてくれています。

4月10日(水) クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもいい天気です。

楽しそうに、元気いっぱい活動していました。
もうすぐ、1年生が入ってきますね。先輩になる皆さん、よろしくお願いします。

4月10日(火) はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめての給食。小学校と勝手が違うので、少し戸惑っていましたが、なんとか時間内に準備ができていました。

1年生は、給食もよく食べていました。

4月10日(水) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仮班で活動しました。
和やかな雰囲気で、楽しそうでした。

4月9日(火) さくら

画像1 画像1
画像2 画像2
雨で、さくらの木の下の地面が 満開になりました。

4月9日(火) 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年 学年集会を行いました。
先生の自己紹介、思いを聞きました。

どの学年もスリッパがきれい揃えられていました。気持ちいいですね。
1年生は、新しいデザインの体操服です。

4月8日(月) 教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室の様子です。
隣の子の席の子に、声をかけることができたかな?

4月8日(月) 対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰がありました。野球部 春季大会 3位でした。おめでとうございます。

対面式では、生徒会から一緒に頑張りましょうのメッセージ、新一年生からは、よろしくお願いsます のメッセージが伝えられました。よろしくお願いします。

4月8日(月) 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の入場を2,3年生で温かく迎えました。

新しく七中に来られた先生の紹介、先生の担当学年、クラブ顧問の発表がありました。
校長先生からは、『ほっとできる みんなが楽しい学校をつくってほしい。』という話がありました。

1年間、よろしくお願いします。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。