最新更新日:2024/04/18
本日:count up65
昨日:201
総数:317629
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

生徒会本部(後期)

画像1 画像1
後期生徒会本部役員の任命書授与に続いて、前期生徒会本部役員より、ふり返りと引き継ぎへの思いを込めたあいさつがありました。また、文化図書委員会より、図書室の電子化による図書貸出について案内がありました。

【画像】全校集会にて

恵我地区連合町会訓練

画像1 画像1
恵我地区連合町会訓練が行われ、消火器取扱・毛布担架・ポンプ放水・心肺蘇生(AED)の各訓練、アルファ化米の炊き出しがありました。

【画像】恵我南小学校にて

中間考査

画像1 画像1
1・2年生は3日間、3年生は2日間の中間考査も今日が最終日。本当にお疲れさまでした。今年度も来週月曜日から後期生徒会・後期時間割がはじまります。

【画像】教室にて

中間考査

画像1 画像1
小鳥のさえずりが心地よい秋の登校時間。まとめノートを握りしめ、中間考査への最終確認が今日の話題です。

【画像】登校時にて

松原の子どもに夢とロマンを!

画像1 画像1
「ともに生き、ともに笑い合える社会をめざして〜『バリバラ』が問いかけるもの〜」をテーマに、保護者・地域のみなさまと教職員が集い、「21世紀を生きる松原の子どもたちの未来を考える集い」が開催されました。お忙しい中お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。

【画像】松原市文化会館にて

「食欲」の秋

画像1 画像1
少しずつ過ごしやすい季節になってきました。スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、そして食欲の秋と言われるように、秋にはおいしい食べものがたくさんあります。旬の食べものをたくさん食べて、秋を楽しみましょう!(給食だより)

【画像】配膳室にて

50分間!真剣勝負

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
特に朝晩の気温が下がり、季節は前進。体調管理に気をつけて、いよいよ中間考査直前!

【画像】音楽室・教室・美術室にて

国際文化フェスタ 02

画像1 画像1
第24回七中校区国際文化フェスタに向けて、拡大実行委員会が行われました。会長挨拶の後、開催要項の確認、参加団体の紹介、チャリティーバザーのお願い、衛生講習、役割分担等について話し合われました。

【画像】総合学習室にて

高校出前授業

画像1 画像1
進路学習の一環として、高等学校・専修学校の先生による出前授業を受けました。
○コミュニケーション テクニック
○数学でパズルゲーム
○裁判員制度を学ぼう
○福祉体験
○赤ちゃんのお世話
○ラグビー入門
○キャッチコピーからみえる企業

【画像】めざせ花園

高校出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】グループワーク・隠れた規則性・模擬裁判体験

高校出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】アイマスク・赤ちゃん理解・キャッチコピー作成

50分間!真剣勝負

画像1 画像1
世界各国の特産品が大型テレビに映し出され、その背景から世界史の学習がはじまります。

【画像】教室にて

職場体験学習 01

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原市地域教育協議会の会長より「あいさつ・健康管理・受け答え」の大切さから、職場体験に向けての心構え「行動は言葉を添えて」をご指導いただきました。

【画像】総合学習室にて

授業体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校区小学校6年生への学校紹介・授業体験が行われました。総合学習室にて、生徒会本部によるクラブ活動や各種行事など、学校生活の紹介のあと、各教室・特別教室・体育館にて、各教科の体験授業に参加しました。

【画像】クラブ紹介・国語「書写」・社会「食文化」

授業体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】数学「立体」・理科「葉脈」・音楽「ギター」

授業体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】技家「組み紐」・保体「ゲーム」・英語「歌」

松原市合同進路説明会

画像1 画像1
【画像】進路へのかけ橋(松原市役所にて)

松原市合同進路説明会

画像1 画像1
松原市役所にて、松原市進路指導研究協議会主催の松原市合同進路説明会が開催されています。お集まりいただいた保護者のみなさま、運営にご協力いただいているPTAスタッフ・関係者の方々に感謝申し上げます。

【画像】豊かな夢と未来を

50分間!真剣勝負

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練ってつくった肉だねを、食パンにのせて茶巾絞り。もっちり肉まんのできあがり〜。とってもジューシー!

【画像】調理室にて

実力発揮!

画像1 画像1
体育大会ではリーダーシップ発揮の3年生も、今日は実力テスト。1・2年生も再来週には中間考査がはじまります。ガンバレ!七中生。

【画像】教室にて
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 後期時間割開始
全校集会
生徒会専門委員会
10/24 防寒着販売
10/25 第2回進路説明会
なかよし運動会
防寒着販売
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。