最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:214
総数:318329
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

放課後の「ななちゅう」

画像1 画像1 画像2 画像2
チームプレー練習に、かけ声が響きわたります。

【画像】運動場・体育館にて

国際理解について

画像1 画像1
共に生きること、認め合うこと、分かち合うこと、ちがいを認め合うこと、助け合うこと…、「共生」について考えました。

【画像】総合学習室にて

50分間!真剣勝負

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
織物の特徴(平織・綾織・朱子織)を知り、そして挑戦です。

【画像】教室にて

ブラウンシチュー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から全学年そろっての給食、そしてクラブ活動が再開です。
[今日の献立]飲むヨーグルト、ご飯、ブラウンシチュー、イカのハーブ焼き、チキンマリネ

【画像】今日の給食

食中毒に気をつけよう!

画像1 画像1
日に日にあたたかくなり、食中毒が気になる季節になりました。気温や湿度が高くなると、カビや菌が活発に働くようになります。食中毒が起きるのを防ぐために、食べものの扱いには十分に気をつけましょう!(給食だより)

【画像】運動場にて

地域教育協議会総会(地域協)

画像1 画像1
松原第七中学校区地域教育協議会予算総会が開催されました。活動方針では、「愛の一声・あいさつ・親切の3運動の呼びかけ」「ちがいを認め合い豊かに生活できる町づくり」「防犯のための環境整備」「危険区域の把握と危険防止対策」などが確認されました。

【画像】活動方針

地域教育協議会総会(地域協)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
取り組みの紹介では、「ISS(International Safe School の略)」「HRS(Human Relation Studies の略)」「生徒会ボランティア」等について説明と体験がありました。HRSでは七中校区の人間関係トレーニングの一場面を、地域のみなさんにも体験していただきました。 

【画像】ISS・HRSの紹介

1年生HR合宿 学校に到着しました!

画像1 画像1
無事、七中に帰ってきました。

予定より、遅くなり申し訳ありませんでした。

1年生HR合宿

近畿道に入りました。

1年生HR合宿

只今、西紀SAでトイレ休憩です。

1年生HR合宿 鉢伏高原を出発!

画像1 画像1
今から、松原に向けて鉢伏高原を出発します。
予定より遅れております。

1年生HR合宿 退所式

画像1 画像1
二日間お世話になった青い鳥のみなさんに
お礼の挨拶です。
お世話になりました。

1年生HR合宿 カレー作り5!

画像1 画像1
決して遊んでいるのではありません。
真剣に鍋を洗ってます。

早く晴れるといいですね。

1年生HR合宿 カレー作り4!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
盛り付けて完成です。

いただきまーす。

早く晴れるといいですね。

1年生HR合宿 カレー作り3!

画像1 画像1 画像2 画像2
コメ! ルー!

頑張って作ってます。

早く晴れるといいですね。

1年生HR合宿 カレー作り2!

画像1 画像1 画像2 画像2
まきでごはんを炊いていきます。
野菜もしっかりと切りましょう。

雨が上がりました。
早く晴れるといいですね。

1年生HR合宿 カレー作り開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー作りが始まりました。
みんなで役割分担どおりに作っていきます。

早く雨が上がりますように

1年生HR合宿 アイス完成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界一美味しいアイスが完成しました。
みんなでいただきまーす。

早く雨が上がりますように

1年生HR合宿 アイス作り!

画像1 画像1 画像2 画像2
アイスクリーム作りが始まりました。
合言葉は世界一美味しいアイスをつくるぞー

早く雨が上がりますように

1年生HR合宿 いただきます!

画像1 画像1
1年生全員元気そうです。
残さずにたくさん、食べましょう。

早く雨が上がりますように。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/26 スポーツ交流大会(地域協)
5/30 心臓検診2次
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。