最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:61
総数:313928
3学期が、無事に終了しました。学校教育活動へのご協力ありがとうございました。

絶品!米粉カレー

画像1 画像1
待ちに待った連休明けの給食です。
[今日の献立]
牛乳、カレーライス、ハムのサラダ、福神漬、みかん(缶)

【画像】今日の給食

図書室開館について

画像1 画像1
生徒会本部・文化図書委員会からの連絡、陸上部・卓球部の表彰がありました。

【画像】全校集会にて

中学校給食献立表・給食だより(5月分)

配布文書にPDFファイル版をUPしました。
05月「給食献立表」給食だより
画像1 画像1 画像2 画像2

七中だより(5月行事予定)

配布文書にPDFファイル版をUPしました。
05月「七中だより」行事予定
画像1 画像1

七中だより(5月号より抜粋)

画像1 画像1
「離任式を行いました」
4月14日(金)に、昨年度末で学校を去られた先生方の離任式を行いました。それぞれの先生方が七中への思い、そして七中生へのメッセージを残していってくださいました。

「授業参観・PTA予算総会のお知らせ・学年懇談会」
5月11日(木)5時間目に授業参観を、その後にPTA予算総会・学年懇談会を実施します。お忙しいとは思いますが、ぜひご参加いただけますようお願いいたします。

【画像】離任式にて

この木何の木

画像1 画像1
お休みが続きますが、生活リズムを崩さず、有意義な生活を心がけましょう。

【画像】ハナミズキ

わくわく体験入部

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は、体験入部の最終日です。

【画像】特別教室にて

おじゃまします

画像1 画像1
今日から家庭訪問に伺います。
限られた時間ですが、有意義に進めたいと思います。よろしくお願いいたします。
4月26日(水)〜5月2日(火)


【画像】お昼休みの中庭にて(タンポポと四つ葉のクローバー)

わくわく体験入部

画像1 画像1 画像2 画像2
今月いっぱい、体験入部が続きます。

【画像】体育館にて

わくわく体験入部

画像1 画像1 画像2 画像2
4月14日のクラブ紹介の後、体験入部が続いています。

【画像】運動場にて

おいしくな〜れ!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はみんなでジャガイモ畑の草引きです。

【画像】みんなの畑にて

挨拶あふれる朝!

画像1 画像1
笑顔いっぱい、爽やかな一日のはじまりです。

【画像】登校時にて

人気の肉じゃが料理

画像1 画像1
みんなでおいしくいただきました。
[今日の献立]
牛乳、ご飯、豚じゃが、鯖の塩焼き、おかか和え

【画像】今日の給食

真剣!

画像1 画像1 画像2 画像2
小学6年と中学3年を対象とした文部科学省の全国学力・学習状況調査が行われています。

1時限目 国語A
2時限目 国語B
3時限目 数学A
4時限目 数学B
5時限目 生徒質問紙

【画像】3年教室にて

七つの誓い!

画像1 画像1
生徒会長より「七つの誓い」についてアピールがありました。

チャイムで着席!
しっかり挨拶、きっちりマナー!
けじめをつけて、授業集中!
ゴミのない教室、みんなの心がけ!
忘れるな!休み時間に教材準備!
朝学習、きちんと取り組み学力UP!
毎日コツコツ家庭学習!

【画像】全校集会にて

全部入りたい?!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生対象に各クラブの代表による「クラブ紹介」がありました。日頃の活動が凝縮された魅力的な演出の連続でした。クラブを紹介する様子から、七中生の心のぬくもりも伝わってきました。

【画像】クラブ紹介より

お花見献立

画像1 画像1
すまし汁の桜型かまぼこも楽しいお花見献立です。
[今日の献立]
牛乳、ご飯、すまし汁、筍の天ぷら、鶏肉の味噌だれがけ、お浸し、花見団子

【画像】今日の給食

あったか〜い!

画像1 画像1
春の日差しがあたたかく感じられる季節になりました。新学期が始まり、はじめて青空のもとでの登校です。

【画像】登校時にて

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より給食がスタートしました。新1年生にとっては「はじめての中学校給食」です。しっかり食べて、学習にクラブ活動に、楽しい学校生活を過ごしましょう。
[今日の献立]
牛乳、中華丼、春巻き、フルーツミックス

【画像】今日の給食(学校給食課提供)・本校配膳室

中学校給食献立表・給食だより(4月分)

配布文書にPDFファイル版をUPしました。
04月「給食献立表」給食だより
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 全校集会
生徒会専門委員会
5/9 生徒総会
尿検査1次
5/10 尿検査1次
5/11 授業参観
PTA予算総会
学年懇談会
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。