最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:49
総数:336803
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

2年生の聞き取り

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(金)5・6限は、殿馬場中学の夜間学級の先生と生徒さんに来ていただき、聞き取りを行いました。

自分のおじいちゃんやおばあちゃんと同じような年齢の生徒さんから「なぜ、夜間中学で学ぶのか」「六中生へのメッセージ」等をいただき、学ぶ事の意義や大切さを考え、今後の進路学習へとつなげることができました!(^_^)

2年HR合宿(その15 )

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になりました(^_^)/~~

あっ、という間の一泊二日でした。退所式で、お世話になった宿舎の方に挨拶をして、学校に向けて出発です!

学校に帰る予定は4時頃です!

2年HR合宿(その14 )

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯♪♪

みんなで食べる焼き肉(鉄板焼)は、格別です!( ^∀^)

片付けもバッチリです(^-^)v

2年HR合宿(その13 )

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯♪(^○^)

昼食は、野外炊飯です。1年生の時に定番の?カレーを作ったので、今回は焼き肉〜〜("⌒∇⌒")

かまどでの炊飯も慣れたものです!

2年HR合宿(その12)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アイスクリーム作り!

天気予報通り、昨夜はザーとにわか雨が降り、ちょっと今朝の天気も心配になりましたが、起きてみると快晴\(^o^)/

予定通り、アイスクリーム作りをしました。宿舎特性のアイスクリームメーカー??は、ちょっと慣れが必要でしたが、みんな上手にアイスクリームを作ってました( ´,_ゝ`)

2年HR合宿(その11 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!

6時半起床で、二日目がスタートしました。まずは部屋の片付けから…(^-^ゞ
みんなちょっと眠たそう(///∇///)

朝食は、和定食です!
今日も1日頑張ろうo(^o^)o

2年HR合宿(その10 )

画像1 画像1 画像2 画像2
班長・室長・実行委員会議

今日のみんなの動きの反省や明日の確認をしました!
リーダーのみなさん、ご苦労さまでした(^o^) 明日もヨロシクです!

今日の予定はこれで終了…おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

2年HR合宿(その9)

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後は、クラスミーティング

外でファイヤーを囲んで…という予定でしたが、気温が低く寒いのとちょっと天気が心配で、予定を変更して部屋で行いました。

みんなクラスのなかまの話に真剣に耳をかたむけていました(#^.^#)

2年HR合宿(その8)

画像1 画像1 画像2 画像2
お待ちかねの夕食です!

朝も早く、一日中動き回っていたので、お腹ペコペコ(^_^;)

メニューは…すき焼き〜〜q(^-^q)
いただきま〜す!

2年HR合宿(その7)

画像1 画像1
入浴タ〜イム!

立ったらあかん、立ったら(>_<)
ほら、また撮り直し(^_^;)))

2年HR合宿(その6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魚つかみ大会です!

水は少し冷たいですが、初めての経験に大はしゃぎの人、戸惑う人…さて、優勝した班、クラスは?



途中で魚の数でわからなくなりました…(T_T)(T_T)

捕った魚は、宿舎の方に焼いてもらって、美味しくいただきました(≧∇≦)

2年HR合宿(その5)

画像1 画像1 画像2 画像2
アサヒロッジ

左が男子の泊まるA館で、右が女子の泊まるB館です!

ここは、冬はスキー場です。雪深いときでもA舘からB舘へスムーズに移動できるように、ご主人手堀りのトンネルが自慢だそうです(^-^;

2年HR合宿(その4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広々とした高原でオリエンテーリング。

あまりに広すぎて、ポイント探してあっちをウロウロこっちをウロウロ…(^-^;

班で仲良く行動していました!

2年HR合宿(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が始まりました!

アサヒロッジ(宿舎)の若主人の方です。

一泊二日、よろしくお願いしま〜すm(__)m

2年HR合宿(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
ハチ高原に到着です!

最後の山道で少し気分が悪くなった人もいたようですが、みんな元気に到着しました!
風がやや強く、日陰は肌寒いですが天気も良いし、気分は最高です(^_^)v

これからA&Mで入所式です(^-^)

2年HR合宿(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
行ってきま〜す!
朝の集合風景です。

出発式を終え、今からバスに乗りハチ高原に向け、出発です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516