最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:100
総数:339424
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

今日の給食9月30日

今日の給食のメニューは、牛乳、ご飯(あじつけのり)、キャベツの甘味噌炒め、鯵の甘酢、ミニトマトです。今日のポイントは「ミニトマト」です。
画像1 画像1

体育大会17 色別スウェーデンリレー

バトンをつなぐごとに距離が伸びていきます。123年の男女選抜で会場全体の熱気も最高潮になりました。みんな力を出し切って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会16 綱引き決勝

各学年の予選を1位2位通過した色が決勝戦に臨みました!応援も凄かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会15 3年学年競技

全員リレーでバトンをつなぎました。
画像1 画像1

体育大会14 応援合戦2

続いて、青色と黄色です。様々な個性を持つ全ての仲間を大切にして応援リーダーを中心にこの日まで作り上げてきました。1年生から3年生までの縦のつながりもしっかりと財産となっています。どの色も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会13 応援合戦1

一分間に思いを込めて、競い合いました!緑色と赤色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会12 学級対抗リレー

学級対抗リレーには、男性教師チーム、女性教師チームそしてPTAチームも参加させて頂きました。思いっきり一生懸命にエネルギーをぶつけあえて、とっても清々しく楽しい瞬間でした。
画像1 画像1

体育大会11 競技中の応援

各色は、応援合戦だけでなく、競技中の応援も大切です。応援力を最大限発揮してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会10 二人三脚風船割りリレー

二人三脚で走ることも大変ですが、風船を素早く割るコツも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会9 2年学年競技

途中にお玉にピン球を乗せて走ったり、バットを額に当てて15周してから走ったり、縄跳びを30回してから走ったりなど様々な課題があり楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会8 幼稚園児との交流種目

まつかぜ幼稚園との交流種目です。「かわいくてたまんない!」と準備に集合している時から3年生はテンションがあがっていました!とっても楽しいひとときでした。最後にメダルをプレゼントしました。まつかぜ幼稚園のホームページにも掲載して頂いています。是非ご覧下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会7 3人4脚競争

3人の息を合わせて見事に進んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会6 1年学年競技

箱を宅配便の荷物に見立てて各クラスで作戦を練って臨みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会5 アスレチック競争2

はしごくぐり、ハードルなどみんな上手くこなしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会4 アスレチック競争1

ハードルや布袋でのジャンプなど様々な課題をこなします。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会3 100m走

仲間の応援やサポートも受けてみんな力を出し切りました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会2 選手宣誓

各色の団長4人が分担して力強く宣誓しました!
画像1 画像1

体育大会1 校旗掲揚

生徒会本部が担っています。
画像1 画像1

体育大会を終えました!

おかげさまで、最後まで予定通り体育大会を実施することが出来ました。総合優勝は、黄組、準優勝は青組 応援は、優勝青組 準優勝 緑組でした。
順位はつきましたが、どの色も本当に素晴らしく、「今発揮しよう!応援力+仲間力+青春力=六中力」というスローガンそのままに、六中の良さ、力を発揮することができたと思います。ご来賓、地域、そして保護者の皆様ありがとうございました。
ご家庭でたくさん話をきいてあげて下さい。月曜日からまた新しいスタートを切っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。(写真等は、また追加で紹介させて頂きます)

色別スェーデンリレーが白熱しています。

最後は、色別のスェーデンリレーです。距離が次第に長くなっていきます。応援も最高潮になり凄い盛り上がりです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

六中だより

ほけんだより

進路通信

松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516