最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:122
総数:339835
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

2日目の行程が終了しました。

お陰様で、大きなケガや体調不良もなく2日目の行程が終了しました。
盛りだくさんの内容で子ども達はぐっすりと眠れると思います。明日は、舞鶴へ移動します。

クラスミーティングが始まりました。

画像1 画像1
お互いの思いを出し会い分かり会うことで信頼できるより深いつながりをめざします。仲間の思いを受けとめる雰囲気がとても温かいです。

お部屋の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラマンの方の部屋写真に向けてポーズ

ただ今、入浴タイムです!

画像1 画像1
写真は、宿舎 はわい温泉 望湖楼から見た風景です。周囲12kmの東郷湖が夕陽に照らされてよく見渡せます。

体験プログラムの変更についてのご報告

本日の午後の体験プログラムのうち、シュノーケルについては、海の波が荒く透明度も低くなるのでカヤックに変更させて頂きました。安全面を考慮しての判断でした。ご了承願います。

入宿式をして、夕食を頂きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年生徒会から最初の挨拶があり、入宿式が始まりました。
食事は、お品書きがあり、とても豪華です。

はわい温泉 望湖楼に着きました。

たくさんの体験も無事終えて、バスは本日の宿舎のはわい温泉望湖楼に到着しました。
とても順調に進んでいます。

お土産タイムです!

画像1 画像1
みんな慎重に選んでいます。予算内で上手に買えるかな。

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の波が激しく急きょ池での体験になりましたが、綺麗な景色を、楽しみました。

サンドボード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂丘の斜面を豪快に滑り降ります!

SUP 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多鯰ケ池(たねがいけ)は、とても綺麗な水で豊かな自然が満喫できます!

SUP(スタンド アップ パドル)体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SUPは、パドルの上に立って水面をスイスイ進みます。
ウエットスーツを身を包みます。

パラグライダー体験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大自然の風の力だけで浮き上がる感覚は、とっても感動的です。

パラグライダー体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パラグライダー体験は、鳥取砂丘の馬の背を乗り越えて、真っ青な海を眺めながら飛びました!
インストラクターのサポートで大切な思い出が出来ました!

6月13日今日の給食

今日の給食のメニューは、ご飯、牛乳、ポトフ、ハンバーグバーベキューソース、米粉のマカロニサラダ、ヨーグルトです。今日のポイントは、ソースです。
画像1 画像1

ただ今昼食中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
砂丘会館で昼食を頂いています。みんな元気です。

鳥取砂丘に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気は、快晴です!
馬の背が見事です。クラス写真を撮って今から食事です。

民泊体験(8)退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかった」「2日ぐらい居たかったなあ」という声が聞こえて来ました。

民泊体験(7)退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族ぐるみの交流や、笹餅づくり、じゃがいも収穫、ストラップづくり、はた織り、ちまき作り、星の観察、梅ジュース作り、蛍の観察、わさびの世話など(本物はやっぱり違う!)本当に貴重な体験をさせて頂きました。

民泊体験(6)退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
各家庭から倉吉関金センターに集まったメンバーを迎えたのは、「また来てごしない、待っとるけえな」の横断幕です。記念写真を撮って退村式をしました!関金の皆さんありがとうございました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516