最新更新日:2024/03/22
本日:count up29
昨日:53
総数:336783
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

フレンドシップコンサート順延のお知らせ

明日(17日)に予定されていましたフレンドシップコンサートは、台風接近のため、18日(月)に順延します。開場時刻は、18日(月)9時〜、開演時刻は9時30分〜 体育館で行います。 【尚、18日(月)の8時に暴風雨警報が出ているときは、再度ホームページに情報を載せます。】

応援練習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
どの色も大きな声が出ていました。来週の金曜日が体育大会です。

応援練習(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
15日、体育大会に向け、各色で応援練習を行いました。

六中校区地域教 「笑顔・夢・ふれあい祭り」実行委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(木)夜に、「笑顔・夢・ふれあい祭り」実行委員会がありました。今年のふれあい祭りは、11月19日(日)です。今年で17回目をむかえます。また、六中の2年生の教員から、地域教の呼びかけで、今年の職場体験の受け入れ先が増えたことのお礼がありました。本当にありがとうございました。

綱引き予選(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
天気も良く、3学年そろって一斉に綱を引きます。総当たりで、三回対戦します。みんな一生懸命綱を引きました。負けた色も勝った色も精一杯力を出し切りました。

綱引き予選(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
13日(水)綱引き予選がありました。火曜日の予定でしたが、雨のため順延しました。体育大会の決勝に向けて、学年ごとに代表の2クラスを選びます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
11日(月)PTAの朝のあいさつ運動がありました。生徒会も参加し、一緒に挨拶をしました。気持ちのいいひとときでした。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はグランドを使っての応援練習です。4色に分かれて、3年生が指導します。体型を作ったり、歌を練習したり、なかなかきびきび練習してました。

美術の夏休み宿題「これが3年生の本気」

画像1 画像1
さすが3年生、「私のステキな夏休み」の副題は、【これが3年生の本気だ】です。

美術宿題 私のステキな夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
美術の夏休みの宿題、1年生テーマ「夏を感じるもの」、2年生テーマ「私のステキな夏休み」の入賞作品が玄関に、張り出されました。とてもていねいな作品やユーモアたっぷりの作品など、読んでみると思わず「うーん、すごい」と、うなる作品ばかりです。

実力テスト

画像1 画像1
4日、実力テストです。今日から給食も始まりました。

はるかのヒマワリ

画像1 画像1
中庭にはるかのヒマワリが咲いています。夏休みみんなで水をあげました。

2学期が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日(金)、始業式がありました。生徒会から夏の活動の報告、その後、クラブ表彰がありました。最後3年のクラブキャプテンが前に出て、みんなで拍手をおくりました。

全校登校日

画像1 画像1 画像2 画像2
8月2日は、全校登校日です。体育館で平和集会を行いました。校長先生の話の後、3年生からの「命の学習・平和学習」の報告がありました。暑かったですが、みんな真剣に聞いていました。平和について考える1日になりました。

2年学年リクレーション(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
後半では、みんなで、焼きそばを作りました。みんなと作る焼きそばはやっぱいおいしいです。

2年学年リクレーション(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
8月1日に 2年生の学年リクレーションを行いました。前半は、学年生徒会を中心に考えた、間違い探しゲームや絵の伝言ゲームをしました。そうそう、スイカ割りもしました。

1年生青空生を囲む会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
そのあと、校庭で「祭り」の定番である河内音頭を踊りました。暑かったけど、みんなで踊ると楽しかったです。

1年生青空生を囲む会「祭り」(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月26日に1年生で、青空生を囲む会をしました。「祭り」がテーマ?で、校内宝探しの後、スーパーボールすくいや、綿菓子、かき氷、輪投げなどみんなで楽しみました。

終業式(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
そのあと、「給食おかず残量調べ」で優秀なクラスを表彰しました。
最後に2学期の体育大会の応援団の色抽選があり、4人の色団長が決意を述べました。

20日 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
20日終業式です。式の後、生徒会の司会で、保健委員会の取り組みの報告がありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516