最新更新日:2024/03/22
本日:count up37
昨日:48
総数:336738
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

大盛況でした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第14回「笑顔・夢・ふれあい祭」が、日曜日に行われました。天気にも恵まれ、大盛況のうちに終わることができました。

校区の各学校園、PTA、地域の諸団体のみなさん、ありがとうございました!
また、多くの小中学生のみなさんも「写真撮影隊」や「ゴミキャッチャーズ」として活躍してくれました。(^_^)v

お世話になりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 二日間お世話になった、アサヒロッジのご主人とスタッフの方々にお礼を言って出発です!

予定より少し早く学校に帰れそうです。(’-’*)♪

それなりに…(^-^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
 ちょっと焦げたご飯もスープのようになってしまったカレーも自分たちで苦労して作ると、格別ですね(^_^)v

班で協力して作れました〜

カレー作り開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回のHR合宿最後の取り組みです。

慣れない手つきで包丁を使ったり、煙が目にしみて涙が出たり…それもこれも良い思いでです( ^∀^)

美味しくできました!(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これまたアサヒロッジ特製のメーカーで、アイスクームを作りました。

思ったほど寒くもなく、みんな美味しそうに自分たちで作ったアイスクームを食べました〜(о´∀`о)

おはようございます!o(^o^)o

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなちょっと眠そうですが、昨日は、ほとんどの人が早々と寝ていたようですね。(^○^)

さあ! 今日も一日しっかり頑張ろうp(^-^)q

クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
 夜は、各クラスでミーティングをしています。

自分の思いをみんなに伝え、それを真剣な表情で聞き、感想を話している姿が印象的でした!

クラスの絆がよりいっそう深まることを願います。(’-’*)♪

いただきま?す!(⌒‐⌒)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お待ちかねの夕食は、みんなで決めた焼き肉〜〜\(^-^)/

こら! 誰や〜半焼けの肉をほお張ってるのは!

魚つかみ大会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アサヒロッジ恒例の?クラス対抗魚つかみ大会の始まり、始まり〜(^o^)

水は少し冷たいですが、みんな必死に魚を追いかけていました!

さて、優勝班はどこでしょうか?
つかまえた魚は、焼いてもらってみんなで美味しくいただきました!(^-^)v

アサヒロッジ

画像1 画像1 画像2 画像2
 左側が 男子の泊まるA館で、右側が女子の泊まるB館です。

A館とB館は向かい合わせに建っていますが、地下の通路でつながっています!

クラス団結して!

画像1 画像1 画像2 画像2
 次は、練習を重ねてきたクラス対抗の長縄跳び大会です。

クラスの団結力が試されますね。また、本番に強いクラスはどこでしょうか?

みんな集中して頑張れ〜\(^-^)/

おお〜〜い!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食後は、登山(ハイキング)!

山頂からの大声大会もあり、みんな必死で叫んでいました…o(^o^)o

昼食タイム!

画像1 画像1
 クラスでまとまって広場で昼食ですf(^_^)

外で食べるお弁当は格別ですね?\(^-^)/

お世話になりますm(__)m

画像1 画像1 画像2 画像2
 到着後は入館式です!

みんなで、アサヒロッジのご主人に挨拶…よろしくお願いします!

ハチ高原到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定通り、ハチ高原に到着しました(^-^)v

空気は少し冷たいですが、とても良い天気で気持ちいいです。

今日からの2日間が楽しみですね(^o^)

トイレ休憩(*_*)

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスは高速道路を順調に走行し、予定通り西紀SAでトイレ休憩です!

15分ほど一休みして、また出発です…(^-^)

出発です!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今からハチ高原に行って来ます。

天気も良いようですし、楽しみですね!

校区連携事業(その2)

画像1 画像1
 放課後は、4時から六中の生徒会と松南小、松東小の児童会との交流会が行われました。

交流会では、「いじめ」や「なかまづくり」に関する詩や作文の交流も行われました。

校区連携事業(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校区連携事業の一環で、中間テスト後に1年生が松南小の1年生と交流会を行いました。

1年生と給食を一緒に食べ、その後、中学1年生と小学1年生が一緒に過ごし、5限目の授業では、小学生の班に一人ずつ中学生が入り授業のサポートを行いました。

5限目の授業では、中学生による寸劇もあり、小学1年生にはとても好評でした。

青空の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12日(土)に青空学級のみんなで、東大阪のドリーム21に行ってきました。

たくさんの先生方も参加されました。プラネタリウムを見たり、広い公園で昼食を食べ、先生方も一緒に遊んだり、楽しい一時を過ごしました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/30 市PTA卓球大会
12/1 3年実力テスト
12/2 新入生保護者向け説明会
12/4 小6授業、クラブ体験
役員会
PTA行事
11/30 市PTA卓球大会
12/4 役員会
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516