最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:86
総数:338699
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

中間テストが始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5/20(月)〜21(火)で中間テストが行われています。
新しい学年になって、最初のテスト。どの学年でもとても集中し、テストを受けている姿が見られました。日頃の学習の成果を、精一杯発揮してください。
残り1日、がんばれ!

有り難うございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
<5/16(木)>
 午前中は教育長を始め、教育委員や市教委事務局の皆さんが五中を訪問し、授業の様子などを見てくださいました。

校内の清掃が行き届いていることや、落ち着きの中にも先生や生徒のみなさんが明るく元気に活動していること、また大きな声でしっかり合唱していることなどを褒めていただきました!(^_^)

進路だより(2)発行!

進路だよりを発行しました。
五中だより(5)(PDFファイルをダウンロードします)

○高校見学に行こう
○普段の学習が大切
○校名変更のおしらせ
○進路に関わる今後の予定
○保護者の皆様へ
 ・あしなが育英会
 ・川口交通遺児育英会
 ・交通遺児育英会


画像1 画像1

5/13(月)オープンスクール

本日、オープンスクールが実施されました。
朝1時間目から見学に来ていただいた方もいらっしゃいました。
少しは学校でのお子様の姿が見られたでしょうか。

放課後には各学年での懇談会がありました。
1年生はHR合宿の説明会、2年生は学年懇談会でした。
3年生は5月末に予定されている修学旅行に向けた保護者説明会となりました。

ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

五中だより(5)

五中だよりを発行しました。

五中だより(5)(PDFファイルをダウンロードします)
画像1 画像1

ほけんだより(2)発行しました

画像1 画像1
ほけんだより(2)を配布しました。

○今月の保健行事
●検診のあと…
○「ひと休み」を心がけて
●スクールカウンセリングのご案内

新学期が始まって約1カ月。ココロやカラダの疲れが出やすい時期でもあります。
疲れたなぁと思ったときは、ムリせずひと休み。リラックスする時間を作ってみましょう。

1年生ホームルーム合宿

無事、到着・解散しました。
大きな事故、ケガなく帰ってくることができました。
この1泊2日で見つけた自分たちの長所を大切にし、課題を克服できるように、これからの学校生活を取り組んでいきましょう。
疲れがあると思います。
今日はしっかりと休んでください。

1年生ホームルーム合宿

13:03、大阪府立少年自然の家、出発しました。

1年生ホームルーム合宿

野外炊飯の片付けが終わり、退所式です。
この後バスに乗り込み、松原へ帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

いただきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

うまくいくかなぁ?
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

野外炊飯で焼きそば作り。
2つの班が合体して、協力して作ります。
なかなか火がつかなかったり、上手く切れなかったり大変でしたが、できました!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

大縄とび大会です!
みんなでとぶのはなかなか難しいですが、さてさて、うまく飛べるかな??
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

朝ごはん。
ごちそうさまでした!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

この後、朝食です!
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿

7時起床です。
着替え、洗面、そして寝具の整理をしています。
きれいに掃除もして、チェックをクリアできるかな?
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
夜中に少し雨が降りましたが、現在は曇り空。
野外炊飯の時間帯、何とか雨がやんでいてくれたら…。

1年生ホームルーム合宿

1日目が終了しました。
明日は、大縄大会と焼きそば作り。
明日も更新予定ですので、是非、ご覧下さい。

それでは、おやすみなさい…。

1年生ホームルーム合宿

画像1 画像1
クラスミーティングが終わり、室長会議。
そして、寝る準備をしています。
22:00には消灯になります。
明日の活動に備えてしっかり眠れるといいですね。

1年生ホームルーム合宿

学年の時間とクラスミーティングです。
学年の仲間の思い、クラスの仲間の思いを知り、自分の思いを語れたらいいですね。
しっとりと時間が流れています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。