最新更新日:2024/04/24
本日:count up62
昨日:164
総数:342762
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

1年生ホームルーム合宿

1日目が終了しました。
明日は、大縄大会と焼きそば作り。
明日も更新予定ですので、是非、ご覧下さい。

それでは、おやすみなさい…。

1年生ホームルーム合宿

画像1 画像1
クラスミーティングが終わり、室長会議。
そして、寝る準備をしています。
22:00には消灯になります。
明日の活動に備えてしっかり眠れるといいですね。

1年生ホームルーム合宿

学年の時間とクラスミーティングです。
学年の仲間の思い、クラスの仲間の思いを知り、自分の思いを語れたらいいですね。
しっとりと時間が流れています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生ホームルーム合宿

ごちそうさまでした。
おかわりもしたいという人はできたので、お腹いっぱい食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

入浴終了。
この後、食事です。
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿

オリエンテーションは大きなケガはなく終了しました。

今は部屋レクの時間。
この後、入浴タイムと夕食です。
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿

山頂でのいい景色は見られるでしょうか。
怪我のないように焦らず慌てず…。
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿

クラス写真を撮影し、オリエンテーション開始です。
班ごとに山頂を目指します。
いってらっしゃい!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生ホームルーム合宿

野外炊飯場をお借りして、お弁当の時間です。
午後のオリエンテーリングに向けて、エネルギーを補給しています。
天気も良く、山登りをすると暑くなりそうです。
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿

画像1 画像1
入所式と、施設の方からオリエンテーションとして説明を受けています。
1泊2日、お世話になります。
よろしくお願いします!

1年生ホームルーム合宿

無事到着!
部屋に一旦入り、荷物の整理をしています。
この後、入所式とオリエンテーションを行います。
画像1 画像1

1年生ホームルーム合宿!

4/23,24、1泊2日で1年生はホームルーム合宿に行きます。
新しい仲間との出会い、結び付きを深めてきます!

出発式のあと、予定通り、バスに乗り込み出発です。
画像1 画像1

クラブ総会!1年生も正式入部!

本日放課後クラブ総会が行われました。
1年生も体験期間を終え、いよいよ正式入部。
1,2,3年生がそろってのクラブ活動がスタートです。

1年生は来週HR合宿があるので、しっかりそろって練習などができるのは4/25頃になるかもしれませんが、活気あるクラブ活動にしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/17(水)生徒集会

生徒集会が行われました。
校長先生のお話に続き、任命式も行われ、前期の生徒会本部、学年代表、各専門委員長が任命されました。
後日、各クラスにおいて、専門委員も任命され、前期生徒会活動がスタートします。
自分たちの手で、自分たちの学校をより良くしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

ミニ運動会

5・6時間目に学年レクとしてミニ運動会が行われました。
班ごとの競技中心に、色々な競技を行いました。
周りからのとても大きな声援が印象的です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/12(金)クラブ紹介

1年生向けに、2・3年生の代表からクラブ紹介がありました。
1週間のクラブ体験入部期間となります。
色々なクラブに参加してみて、ぜひクラブに参加しましょう。
正式入部は4/19(金)になります。
体験入部期間は1年生は5時までのクラブ参加になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木)授業、学活の様子

教科の授業がスタートした学年もあります。
スタートが肝心。
忘れ物にご用心。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/11(木)学活、授業の様子

本日の授業の様子です。
クラス目標の決定や、修学旅行に向けた報告時間などが行われています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/11(木)離任式

離任式が行われました。
この3月で五中を離れられた先生方の中から、3名の先生方がお越しくださいました。
それぞれの先生方から、色々なメッセージを受け取りました。
離任された先生方に恥じないよう、これからどんどん成長していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学活の様子

班で協力して分担を決定したり、一日の動きの確認をしています。
この一年間の目標などを決めて掲示している場面もありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 1年HR合宿
4/25 家庭訪問 給食なし
4/26 家庭訪問 給食なし
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。