最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:86
総数:338700
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

吹奏楽部

吹奏楽メモリアルコンサートを行いました。
コンクールの曲や、前前前世、キセキ、3年生だけでのメドレーなどを演奏しました。
3年生は今日で引退になります、今までお疲れさまでした☆
画像1 画像1

8/19(日)女子テニス部

8/19(日)松原中学校において、市内1年生大会が開催されました。
市内7つの中学校の女子テニス部の1年生が全部集まっての大会です。
松原五中からは5ペア10人が出場しました。
予選リーグから始まり、決勝トーナメント形式で行われました。

結果、1ペアが見事優勝を勝ち取りました。

他のペアについても、練習の成果が出ていたようです。

3年生は引退しましたが、これからも1年生2年生共に頑張りますので、応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

8/6(月)全校登校日

全校登校日でした。
今日8月6日は、広島に原爆が投下された日。
映画を見たり、話を聞いたりして、戦争や平和、命の大切さについて考えました。
画像1 画像1

進路だより配布

8/6登校日で、3年生対象に進路だよりを配布します。

ご確認下さい → 進路だより(8)
画像1 画像1

女子テニス部 3年生引退

7/27 7/30 7/31
3日間の大会を終え、3年生は引退となりました。
努力を続けることで、テニスに技術のみならず、色々なことを学んだことと思います。
これからはそれぞれの進路に向けて努力を続けていきます。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。
3年生の保護者に皆さま、色々とご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子テニス部 松原市総合体育大会

7/25 松原市総合体育大会が大泉緑地で開催されました。
五中からは6チームが参加しました。
それぞれ、一生懸命にプレーしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子テニス部!大阪府大会出場

7/24 女子テニス部より大阪府大会に出場しました。
各地区を勝ち抜いた選手が集まり、寝屋川公園テニスコートでの開催でした。
大変暑い中でしたが、元気に挑みました。
結果は近畿大会に出場することになったペアに負けてしまいましたが、素晴らしい経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部!

7月28日(土)、大阪狭山市さやかホールで大阪府中学校吹奏楽コンクールに参加しました。日頃の練習の成果を存分に発揮してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援リーダー会議!

第二回応援リーダー会議がありました。過去のビデオを見たり、クラスで話し合ったり、いい応援を作るためにリーダー達は頑張っています。
画像1 画像1

応援リーダー会議2

2学期がスタートしたら、体育大会まで本当にわずか。
夏休み中、しっかり頑張っていきます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生応援リーダー会議

終業式後、第1回応援リーダー会議が開催されました。
これから体育大会に向けて大忙しになりますが、自覚をもって取り組んでください。
夏休み中から、全体のために取り組み始めます!
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期終業式2

先日行われた合唱コンクールの表彰をはじめ、クラブ表彰もありました。
さて、夏休み。
充実したものにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

7/20(金)1学期終業式でした。
校長先生からのお話、また、今日は松原警察の方にもお越しいただき、交通安全のことなどをお聞きしました。
各専門委員長からの報告もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク3

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスへの声援もすごく大きかったですね。

3年生学年レク2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな種目に取り組みました。

3年生学年レク

3年生も学年レクを行いました。
暑い体育館でしたが、みんな本気になっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/18 2年生夜間中学報告会

昨日,6月に行った殿馬場夜間中学校訪問の報告会を行いました。
夜間中学校での授業や,訪問を通して感じたことや考えたことなどをしっかりと報告できました。
それを聞きながら,学ぶことの意味や大切さについて考えることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生学年レク4

暑い中、みんなよく頑張った!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生学年レク3

画像1 画像1 画像2 画像2
色々な種目を行いました!

2年生学年レク2

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳大会が行われました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 始業式
9/4 チャレンジテスト・実力テスト
9/5 実力テスト
9/6 3年生実力テスト
9/7 3年生実力テスト
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。