最新更新日:2024/03/26
本日:count up71
昨日:88
総数:338682
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

進路だより(3)発行

進路だより(3)を発行しました。

ぜひ、ご確認ください。

詳しくはこちら → 進路だより(3)
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(木)テスト前Gデー

テストに向けて1週間前はクラブ活動がなしになります。
五中では、テスト前Gデーとして、放課後学習を行っています。
各自課題に取り組んだり、質問をしたりと一生懸命取り組みます。
また、土曜日には、土曜学習クラブとして、学習会を全学年で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(木)中間テスト

今日と明日の2日間、今年度初めての定期テスト「中間テスト」です。
3学年とも5教科のテストに取り組みます。
一生懸命準備してきたことが、しっかりと発揮できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だより(2)発行

進路だより(2)が発行です!
大切な案内も多数。
必ずご確認ください。

詳しくはこちら → 進路だより(2)
画像1 画像1

ほけんだより(2)発行

ほけんだよりを発行しました。

ご家庭におかれましても、ぜひご確認ください。

詳しくはこちら → ほけんだより(2)
画像1 画像1

五中だより(5)発行

五中だよりを発行しました。

五月の行事予定もご確認ください。

詳しくはこちら → 五中だより(5)
画像1 画像1

4/251年生ホームルーム合宿

無事に到着し、先程解散しました。
二日間で色々な経験ができました。
雨のため、体育館内に変更になったものもありましたが、全ての行程をやりとげることができました。
この一泊二日で学んだ、考えた、知ったことを、明日からの生活につなげましょう。

4/251年生ホームルーム合宿

無事にバスに乗り込み出発しました。
予定通り14時頃に到着、解散となりそうです。

4/251年生ホームルーム合宿

退所式をし、自然の家とお別れです。
一泊二日、ありがとうございました。
後は、バスに乗り込んで出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/251年生ホームルーム合宿

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/251年生ホームルーム合宿

野外炊飯!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/251年生ホームルーム合宿

やきそば!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/251年生ホームルーム合宿

野外炊飯!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/251年生ホームルーム合宿

野外炊飯!
雨になってしまいましたが、屋根があるので大丈夫!
班で協力して、焼きそばを作ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/251年生ホームルーム合宿

体育館で行いました!
画像1 画像1 画像2 画像2

4/251年生ホームルーム合宿

大縄大会!!
画像1 画像1 画像2 画像2

4/251年生ホームルーム合宿

朝ごはん、ごちそうさまでした!
朝からご飯も味噌汁もおかわり自由!
何杯も食べていた人もいました。
この後退所点検があり、大縄大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/251年生ホームルーム合宿

起床し、片付けと準備を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/251年生ホームルーム合宿

おはようございます。
貝塚はまだ生憎の空模様…。
外での活動が始まるまでに、何とかやんでくれたら良いのですが…。
この後、6:30に起床し、片付けを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/241年生ホームルーム合宿

クラスミーティングも終わり、就寝準備中。
22時には消灯となります。
明日は何とか晴れますように…。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 制服完全更衣
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。